サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 避妊手術2日後-ちょっと復活

避妊手術2日後-ちょっと復活

昨夜もカラー装着でお休みの怜音。
カラーに慣れないもんだからサークルにぶつかる音が聞こえました。
しかも鳴き出しちゃった。久しぶりの夜鳴きです。

そして今朝。
「おはよー」と部屋に入ると元気な怜音の姿がありました。
カラーも外れてません。良かった~。
オシッコ、ウンチ、ゲロ、全て無し!
階段も自分で降りて、リビングに入るとロープをカミカミ。
ゴハンはいつもの半分の量をふやかして薬を入れて、完食!
すごーく嬉しい!1時間後にオシッコとウンチをしました。今日最初のシッコ&ウンチ。
お昼前に少し散歩。最初はノロノロ歩きですぐ座っちゃったけど、人にモフモフしてもらったら元気が出てちょっとご機嫌になりました。
その調子で交番まで行っておまわりさんにもモフモフしてもらって、段々調子が出てきましたよ!
20分くらい歩いて帰宅。お昼を食べた後は怜音と一緒にお昼寝。
夕方再び散歩。
川原で黒柴ちゃんに会ってご挨拶。1歳3ヶ月という黒柴ちゃんはとっても元気で怜音を遊ぼうと誘います。でも激しい運動はダメ。リードで暴れすぎないように抑えながら黒柴ちゃんとじゃれあって一緒にお散歩しました。
結局1時間くらい歩いちゃった。
ちょっと疲れたのか帰ってからはグースカお休み。
晩ゴハンも完食!
良かった~。
元気になるとイタズラも復活してきます。
私がトイレとか洗濯物を干しに行ってる間とか、リビングに戻ってみるとテーブルから紙を取ってビリビリにしてたり、ゲロった時用に出しておいたトイレシーツがボロボロになってたり(トイレトレーのシーツは無傷)、ちょこちょこやられてしまいました(涙)。
油断ならないな~。

昨日はロープをカミカミする気力も無く寝てばかりだったのに。
DSC01583.jpg

午前中の散歩の後。
DSC01585.jpg
ご好評頂いてる長座布団、人間用に買ったのに人がいないとすかさず占領。
古い長座布団は怜音のお休みエリアに敷いたのに全然使ってくれません。。。

夕方のお散歩。ひゃ~!さぶい!!
DSC01589.jpg

強風に怜音のお耳もペッタンコ。
DSC01591.jpg

調子が出てきて楽しそうな顔になってきました。
DSC01593.jpg

道路の向こうが気になって立ち上がってみたりして。
DSC01595.jpg

傷口の絆創膏が気になるみたいで後ろ足で掻こうとしたり(でも届かない)、ペロペロしそうになったり危ないです。
今夜もカラーだな。
明日は旦那が休んでくれるそうなので安心です。
金曜は仕方が無いのでカラーで留守番。
そして月曜もカラーで留守番。私が帰宅後病院に行って抜糸予定。
あと一息だ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする