サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ 避妊手術3日後-かなーり復活!

避妊手術3日後-かなーり復活!

昨夜は夜鳴きもせず静かでしたYO!カラーがサークルにぶつかる音がしてましたが(笑)
今朝も私の起きる気配で怜音も動き出し、カラーがサークルにぶつかる音がしました(笑)。
「おはよー」と部屋に入るとぴょんぴょん飛んで元気な怜音!
明らかに昨日より元気です。もういつもと変わらないくらい?
ゴハンもいつもの量を完食!
今日は旦那が休んでくれたので私は出社(仕事がいっぱいになってた・・・)。
夜もいつもの量のゴハンを完食で、もう食欲は戻ったみたいです。
ウンチも良いのが出たそうで安心しました。
昼頃と夕方に1時間くらいずつ散歩したそうですが、散歩はまだちょっと疲れるみたい。

今朝の怜音。
DSC01600.jpg

思いっきりカメラ目線。撮影は旦那。私だとこんなカメラ目線の顔撮れません・・・。
DSC01601.jpg

すんごいドアップでびっくりした(笑)。でもカワエエ
DSC01606.jpg

お昼寝中のようですな。またロープカミカミしながら寝ちゃったの?
DSC01607.jpg

怜音のくつろぎエリアに移動した旧長座布団。やっと使ってくれました!
DSC01612.jpg

布類を噛まなくなったら怜音のお布団にしてあげようと思ってた座布団、使い慣れたものだから大丈夫かな?
DSC01613.jpg

さて、明日はいよいよ留守番です。カラー装着で留守番かカラー無しにするか(カラー着けてると多分水が飲めないかも)、悩みどころです。
何しろ留守番時間が長いものだから退屈しちゃう。そして退屈だと思いもよらない事するからな~。

カラー装着→退屈→カラー破壊
カラー無し→退屈→絆創膏剥がす、そして食べる

どっちも有り得る・・・。
絆創膏のあたりが痒いのか気になるのか、後ろ足で掻こうとします。幸い足が届いてないけどもし届いちゃったらバリバリいっちゃうかもな~。ペロペロ舐めちゃう時もあるから心配です。でもカラー破壊して食べちゃうかもしれないし・・・。
今夜、カラー無しでお休みさせてみようかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
だいぶ元気になったみたいで何よりです。

カラーは悩みますね。茶々丸はカラーは一瞬で外したのでテープで繋ぎ目の外側を止めました。内側に貼ったら剥がして食べちゃったので。

無頓着なヤツですからカラーを着けたまま走り回ってました。ジャンプして着地でカラーが引っ掛かって転がったことも(笑)

カラーさえ外れないようなら傷口をいじられるよりはいいんじゃないでしょうか?
留守番は時間があるから何をして外すかは不安ですが。
2010年01月15日(金) 00:40
編集
かなーり復活^^良かったですね!
今までの経過を読ませていただきました。ふくも術後は即日退院でその夜は朝までずっとピーピー鳴きながらウロウロして私も一緒に一睡もできなかったことを思い出しました。
抜糸まであと少し!ガンバレ怜音!
2010年01月15日(金) 01:11
編集
元気になってきて良かったですね。
れいも抜糸前日にカラーをはずして寝かせたら
お腹の絆創膏を食べちゃったみたいで焦りました。
詰まることなくて安心しましたが。
あと、マナーベルトを傷口の上にはめて、なめるのを
防止していました。
2010年01月15日(金) 07:09
編集
ちゃぱさん
さすが茶々丸!カラーなんて気にならないんですね~。
結局カラーそのものを食べちゃうのも恐ろしいのでカラー無しにしてきました。どうなってることやら…。

福小豆さん
ふくちゃんも即日退院だったんですね。ウチのは「元気すぎるから」という理由ですよ。どんだけ前回の入院で大変だったんだか(笑)。でもヒーンヒーン鳴く姿は本当にかわいそうでした。

れいママさん
病院で付けてもらった絆創膏はすぐに剥がれそうだったので、人間用の大きな絆創膏を貼りました。かなりしっかりしてるので大丈夫だといいんですが。やっぱり剥がれたら食べちゃいますよね。

2010年01月15日(金) 12:51










非公開コメントにする