サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP仔犬育て ≫ トイレが楽になりました

トイレが楽になりました

今日は怜音のトイレトレーを購入。今までメッシュ無しのトレーだったのを、留守番中にシートをボロボロにしてしまうのでメッシュ付きのに変更。ウンチを取るのにメッシュ付きだと面倒かなと思い(メッシュに付いたウンチを取るのが面倒かなと)メッシュ無しにしたのだけど、シートをボロボロにして食べちゃいそうで心配なので。足裏の感触が違ってトイレがわからなくなるかもしれないなー。
今日もサークルの中でウンチもオシッコもしてくれましたYO!ちゃんとサークルの中に戻ってするので粗相の心配が無くなって凄く楽になった。まだサークル全部にシートを敷いてる状態だけど、トイレの範囲がすこーしづつ狭くなっていくといいな。今まできっと私たちのトイレの設置の仕方が悪かったのだろう。トイレが分かりにくかったんだね、ごめんね怜音。
最近は私たちが食べているものに興味を持つようになってしまった。でもこれを我慢させて諦めさせないとBBQとかカフェとか連れて行けないもんね。
そうそう、昨日は前足の裏の毛をカットしましたよ!落ち着いている時に足を1本ずつ「怜音、おててちょーだい。そうそう、いい子だねー。おてて、おてて」と言いながらカット!人間の鼻毛用のハサミです。先が丸くなってるからね。
旦那を迎えに行く時とかカゴに入れて散歩する時とか、なるべく怜音に沢山話し掛けるようにしてます。足裏の毛のカットの時も「おてて、おてて、おててちょーだい、いい子だねー」と言い続けて、「おてて」という言葉と私の行動を覚えてくれればいいな。勿論カットの後はご褒美。
それにしてもトイレが楽になった!幸いウチに来てから下痢など一切無し。取りやすいウンチしてくれるし、サークルの中でやってくれるから、凄く助かる。本当に良い子だー(親バカ)
PICT0171_convert_20090308225159.jpg
何故か旦那の足に挟まった状態でゴロンとひっくり返る怜音。
PICT0169_convert_20090308225310.jpg
舌出しっぱなしの顔をアップで激写!
寝てる時の写真ばかり。。。カメラを構えるとタタターと寄ってきてアタックされるので(多分おもちゃだと思うんだろう)なかなか起きている時の良い顔が撮れない。
今日体重を量ったら6キロでした!

Comment











非公開コメントにする