サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ 避妊手術後一週間-抜糸!

避妊手術後一週間-抜糸!

今日のお留守番は昨夜と同じくカラー(大)をテープで留めたスタイル。
が、心配で心配で早退してきちゃいました!
そして・・・

予感的中

なんと!カラーは外されボロボロに、腹にあるはずの絆創膏はボロボロになって床に落ちてて、怜音は尻尾や足や腹にテープ付けてるし(涙)。
いやはや、恐れ入りました。もう驚くより呆れました、そのパワーに。早退してきて良かった。。。
でもこんな心配も今日で終わり。
だって今日は抜糸!なんですもの♪
いざ病院へレッツラゴ~。

怜音は先生に呼ばれるとご機嫌で診察室に入って行きました。
先生にも尻尾フリフリ。うふ、病院も先生も嫌いにならないで良かった。先生も「こんなに喜んでもらえて嬉しい」と仰ってました。
傷口も大丈夫そうということで無事に抜糸!
怜音もブルーな顔しながらも我慢してました(笑)。
これで避妊手術は終了。は~、やっと終わった。
あとはストラバイトの結晶について。先週の術前の尿検査でかなり良い状態になってたオシッコですが、今度は薬と療養食を止めてから尿検査です。薬があと1日分、療養食はあと3~4日分あるので両方終わったら薬無しでいつものフードに戻します。そして今度の土曜に尿検査です。

帰ってからいつも通りお散歩、1時間15分くらい。

台所で怜音のゴハンを用意してると視線を感じ、振り向くと・・・
ハッ!こっち見てる~。ちょ、ちょ、もうちょっと待ってよ~。
DSC01665.jpg

ゴハンの後はお決まりのロープカミカミ。必ずやるんですが歯磨きのつもりかな?
DSC01668.jpg

苦悶の表情に見えますね。私はよくこんな顔して寝てるそうです・・・。
DSC01669.jpg

傷口拝見~。絆創膏の跡が赤くなっちゃったね。抜糸の跡も痛々しいな~。
DSC01673.jpg

お腹の毛も早く伸びますように!
DSC01674.jpg

体重は少し落ちちゃった。22.4キロでした。
ひとまずこれで大きなイベントは終わり。はぁ~、何度も言っちゃうけど、長かった・・・!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん、抜糸完了おめでとうございます♪キズ跡も全然キレイ!
土曜の尿検査の結果も良好だといいですね~。
嫌な予感って、、不思議と当たるもんですよね...お疲れさまでーす。
2010年01月19日(火) 08:18
編集
抜糸早いですね。縫い方も丁寧で綺麗。

もう少ししたら全開で遊べますね、楽しみ。

それにしても破壊力は茶々丸より上ですね。“嵐を呼ぶ女”の称号が付くのも時間の問題だな(笑)

サモエド・リキ君、なかなかいいキャラなので誘って遊びましょう。
2010年01月19日(火) 19:40
編集
マリアママさん
嫌な予感・・・、これは旦那より私の方が的中しますね~。
食べる事が一番好きなコなので一生療養食にならずに済めばいいんですが・・・。

ちゃぱさん
いや~、本当にびっくりしました。カラー2つも破壊するとは。退屈すると思いも寄らない事しでかすので困ります~。
来月にはドッグランで思い切り遊べそうです!
2010年01月19日(火) 22:00
編集
抜糸おめでとうございます(^^;
けっこう広範囲に毛を剃るんですね~
また、毛深い怜音ちゃんに戻りますよ。
ちなみに、ハルも毛深いです(笑)
2010年01月19日(火) 22:40
編集
halさん
毛を剃った面積の広さには私も驚きました。
お腹だけピンクの皮膚が見えて、そこだけ赤ちゃんのお腹みたいです(笑)。
2010年01月19日(火) 23:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月21日(木) 23:19
Re: はじめまして
編集
初めまして!飼い始めから書いているので参考になれば嬉しいです。
ウチも試行錯誤でしたよ(今でも)。
サークルも何度レイアウト変更したか。。。
しつけもポピュラーなやり方を色々やりましたがどれも効果は無かったです。
共働きなので大変ですが、怜音との生活は楽しいです!
ワンダフルライフを楽しんで下さい!
2010年01月24日(日) 21:03










非公開コメントにする