サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ カッパで散歩

カッパで散歩

雨続きです。散歩が・・・面倒・・・。
一昨日、雨で夜散歩無しだったので、昨日は休日だったし朝は頑張ってカッパでお散歩しましたYO!

以前処分セールで買ったカッパ、実はほとんど使ってませんでした(汗)。
すんごい久しぶりに着せてみると・・・
DSC01994.jpg
↑こんな感じ。玄関、ごちゃごちゃやね^^;
この写真は胸のところを閉めてませんが閉めると胸のところがピチピチ~。
買った時は少し大きいくらいだったのに、今ではちょっときついかな?って感じ。
しかし着せるのが大変でした。かなりの抵抗に合いましたが(またもや)フードで釣ってなんとか装着。
傘は面倒なので私もホームセンターで買ったカッパを着てノー・アンブレラ!
さあさ、お散歩へレッツラゴ~!
歩き出しちゃえばカッパも全く気にしません。
DSC01995.jpg

雨の散歩が楽しいのか、前日夜散歩が無かったからか、何だかとってもご機嫌です。
DSC01997.jpg
ぶっほ~(鼻血)!なんつー可愛いお顔なんでしょ!

1時間近く散歩した後は帰宅してから恐怖の足洗いの時間です。
怜音にも恐怖だけど私にも恐怖。とにかく大変。
抱えるのは大変なのでドロドロの足のまま風呂場へダッシュさせて、カッパを脱がしてシャワ~!
ワンワン吠えまくり暴れまくりで足を洗うだけで私はヘトヘトです。
もっと家シャンとかして慣れさせればいいんだろうけど。。。

午後は起きてきた旦那と一緒に再び散歩。
雨が止んでるから今だ!と思って出たら降ってきて、帰宅してから再び足洗いで風呂場行き。
一日に二度も足洗いの刑にあってしまった怜音、ゴメンよ。

こんな寝顔はパピーの頃とあまり変わらないな~。
DSC02004.jpg

何故か自分の手を枕にして。
DSC02007.jpg

カワエエ・・・。うふ
DSC02012.jpg

今日も雨で朝散歩無し。
でも夜散歩はカッパ装着で旦那も一緒に行きました。
「カッパ着てるの初めて見た」と旦那。
まぁ、足洗う時間を考えたら時間の限られてる平日は難しいよね。

明日はカッパ無しでお散歩出来るかな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする