サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 隠したいのに・・・

隠したいのに・・・

先日、ジョイフルへ行った時に怜音に大きなガムを買ってみました。
じゃん!
DSC02164.jpg
隣に映ってる長い棒が普段あげているガムです。
最近ガムを食べるのが早くなった怜音。この大きなガムならどうでしょう。



・・・ウロウロ。
ガムを咥えたまま、ずーっとあちこちウロウロしてます。
どうやら隠し場所を探しているようです(笑)。
私たちに取られたくないのでしょう。でもリビングに隠せるような場所は無い。
オウチ(ハウス)に持っていっても私たちから丸見えだし、取られるかもしれないと思ったんでしょうね。
一度オウチに持ち込んだけどまた出てきてウロウロ。
上を見上げるのは、上にオモチャ箱があるのでそこに隠せないかと思ったのかな。
うーん、すごい反応。
「ちょーだい」と言うとなんとか離しますが、すぐに咥えて持っていきます。
大好物のウマー(ジャーキー)と交換しようとしても全くダメでした。
ウマーよりガムの方が大事みたい。

この後、無事にガムは回収。一度にあげるにはデカすぎるので。

DSC02163.jpg

どうやら怜音は大きなモノや大量にあるモノはもの凄ーくご馳走になるみたいです。
ドッグフードもご褒美で一粒あげる時は普通の反応なのに、お皿にゴハンとしていっぱい入ってるとヨダレは垂らすしジタバタするし「フン、ヒン、フッフッ」となんとも言えない声を出して大興奮。
ちなみにずっと同じドッグフードでトッピングなど一切してません。

それにしてもこの反応は笑ってしまいました。
怜音にしたら、滅多にもらえないビッグなオヤツ。
そりゃ取られないように隠したくなるよね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月09日(火) 20:52
編集
動画いいですね~!怜音ちゃん、とってもラブリー!!です♪
大きなガム、私も気になってましたよ。今度買ってみようかな~!
2010年03月11日(木) 19:32
編集
マリアママさん
3回に分けてあげたんですが、3回目は食べるの早かったです。
もっと持つと思ったんですが・・・。さすが食欲魔犬です。
2010年03月12日(金) 07:47










非公開コメントにする