サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 久しぶりに有給

久しぶりに有給

気が付けば、もう4月。
なんと!2月、3月と9個しかブログ書いてなーい!
ここんところ仕事が忙しくて、帰宅して散歩して食事の支度でグロッキー。
今日は久しぶりに有給を取っちゃいました!
丸1日休むのは1月の怜音の避妊手術の時以来。
でも病院行って美容院行って銀行、郵便局、買い物・・・と忙しくて結局帰宅は夕方になっちゃった。
あ~、昼寝したい。。。

新潟旅行の時に立ち寄った「名犬牧場」のドッグランで盛大に転びまして、その時に打ったようで左胸の上のあたりがずっと痛くて、クシャミしても痛い、鼻をかんでも痛い。
2週間になるのに痛みが取れないので本日病院へ行ったら

骨折!

ガーン。。。

レントゲンではっきりと見えないけど骨に筋があると言われ、ヒビなのか折れてるのか定かではありませんが負傷してるのは間違いないようです。
痛み止めの飲み薬と湿布とサポーターが出ました。
そして次は美容院。
ンヶ月振りですな~。
伸ばしてたワケじゃなく不精して伸びちゃった髪をやっとこさ短くカット。
ついでにカラーもして、白髪よサラバ!
銀行行って郵便局行って買い物して急いで帰宅。
怜音と再会を喜び合って散歩へゴー!
なんとか雨も降らなかったのでタップリ1時間30分!
いんや~、疲れました。

今朝の怜音。
DSC02399.jpg
ナイラボーンをテレビ台の下に入れちゃってもがいてます。

うんしょ、うんしょ。
DSC02400.jpg

こっちから、うんしょ、うんしょ。
DSC02401.jpg

あそこにあるんだけどなー。
DSC02402.jpg

よいしょ、よいしょ。
DSC02403.jpg

結局取れなくこっちを見るので取ってあげました。
怜音はよくやるんです。
わざと入れるんですよね、テレビの下とかソファーの下とかに。
怜音なりの遊びみたいです。

日曜日はシャンプーの予約をしました。
やっと洗濯だー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
マメさんもよくやりますよ~。
ナイラボーンではやらないんですけど、
ボールでやります。

前は取れなくてシャカシャカ床の穴掘り初めてたんですが、最近は静かに覗いて→手を伸ばし→取れない→無言の訴えのパターンになってきました(笑)
2010年04月03日(土) 13:24
編集
マメさんもやるんですね~。
そうそう、床をカシャカシャするんです。そんでなかなか取れないと「フゥ~、ウ~」とかなんか言って必死にカシャカシャ。それでも取れないとチラッとこっちを見るんです。
でも取ってあげても「尊敬の眼差し」は無いです。。。
2010年04月04日(日) 12:34
編集
骨折ですか!
その辺りってギプスで固定できないから、
ちょっと動いただけで、痛いですよね。
サポーターしたら大丈夫かな。
お大事に!!

怜音ちゃんのカエルみたいな足かわいいです~~。
2010年04月05日(月) 17:09
編集
ひゅうさん
本当に、まったくもって情けないです。トホホ。
上手く地面にダイブしたと思ったんですが。。。
毎日ほのかに湿布臭くなってます。
2010年04月06日(火) 13:24
編集
骨折、大丈夫ですか?お仕事忙しいと病院もなかなか
行けないですよね??お大事にしてください。

怜音ちゃん賢いですね!怜は自分では絶対に取ろうと
しません。。じっ~と無くなった方向を見つめて無言の
アピールです(笑)
2010年04月06日(火) 20:51
編集
レイママさん
取ってあげた時に「うわ~、すごーい」なんて顔してくれると嬉しいんですけど。
わざと入れて遊んでるようなんですが、なかなか取れないのを放っておくと八つ当たりで家具を齧りだすので困りもんです(笑)
2010年04月07日(水) 12:01










非公開コメントにする