サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 今日も雨。。。

今日も雨。。。

テレビ東京の「ぽちたま」が終わってしまって、金曜の夜が寂しくなってしもた。。。

***************************

こちらは一昨日のお散歩。
DSC02569.jpg
一昨日はやっとお天気になったので張り切って2時間近くお散歩しちゃいました。
公園でロングリードで走ってボールで遊んで、いつものロングコースを歩いたら、家に着いた時には既に夜の7時半近くになってました(汗)。
晩ご飯の支度(人間の)が忙しかった。
でもこれだけ散歩するとさすがに怜音もゴハン待ちの間もゴハン後も静かでしたよ~。
以前「いぬのきもち」に散歩量の目安として「散歩後10分以上部屋でくつろぐなら満足のサイン」とありましたが、2時間の散歩でやっと静かになるなんて、普段の散歩は全然足りないんでしょうね。

***************************

でも昨日も今日も雨~。人間も憂鬱になりますね。
昨日は散歩無しにしちゃったけど今日は日の出のイオンへ行ってきました。
しばらく怜音と建物の周囲をお散歩してから室内ドッグランへ。
DSC02577.jpg

ボールで遊んだり「おいでー」をやってみたりして。
DSC02580.jpg

また外をお散歩して怜音のフードを買って帰りました。
少しは気分転換になったかな?でもイオンに来るといつもうるさい怜音。ペットシティの店員さんに構って欲しくて「ワン!ワン!」と興奮してアピールするし、人にモフモフされた後も「ワン!ワン!」。モフモフされている間はオスワリしてご機嫌な顔なのに、バイバイになると「ワン!ワン!」。困ったモンです。

食後のロープカミカミ。
DSC02582.jpg
最近、人のまん前でこうする事が多くなりました。
そして飽きてくると行き倒れのようにその場にゴロン。
DSC02585.jpg

自らおうちに入ってウトウト。
DSC02588.jpg
でもしっかり寝るときはおうちから出てきてフローリング部分の上で寝てます。

この後、食後1時間というところで起き上がってきてオモチャ箱を見上げてアピールするのでボールで遊びましたYO!
いつも、「まだだよ」と言うと諦め、食後1時間で遊んで~とアピールしてくるんです。時間の感覚が分かるんですかね~。

やっと週末!幸い土日は天気が良さそうです。
たくさん遊ぶぞ~!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
知ってたらゴメンなさい。
「ポチたま」がだいすけくんと松本くんの旅メインで
木曜のAM11:30~始まったんですよ。でも、みきさん
お仕事ですもんねぇ・・。

お散歩の満足度の見かた、初めて知りました。そんなこと
今まで気にしてませんでした。参考にします!
2010年04月24日(土) 02:21
編集
レイママさん
おー!!そうだったんですね!何故に昼間の時間に・・・。
ちなみに犬種別の散歩時間は、1日2回としてサモエドは1回60分以上とありました。
2010年04月24日(土) 09:16
編集
散歩後10分間お部屋で寛ぐ・・・
ママさんの日々の報告に「散歩後寛ぐ」と言う文字なし
ってことはもっと散歩が必要?2時間かけてず~っと引っ張りっぱなし、おかげでシューズは踏んばる親指の付け根が一番すり減ってる!

怜音ちゃん、やはりサモって人にそして人と一緒に暮らしてるんですよね。どこかしら触って触れていてもらいたいよね。
日増しに要求が増えて行くよね。
2010年04月24日(土) 20:50
編集
優理パパさん
最近は要求も文句も増えました(笑)。
優理ちゃんもたくさんお散歩してるんですね~。
少しでも疲れてくれるように散歩の途中で走ったりしてるんですけど、なかなか疲れてくれませんね~。
一体歩くだけなら何時間くらい歩けるのか、一度試してみたいです。
2010年04月25日(日) 09:40
編集
今度怜音ちゃんと一緒にハイキングいかがですか?
土地柄コース設定ありそうですがどうでしょうか?
2010年04月25日(日) 10:18
編集
優理パパさん
ふふふ、こちらは「東京のふるさと」ですからね~。
ハイキングコースは色々ありますよ。
でも人間が自信無くて(特に私)近所の山しか行ったこと無いですが・・・。
2010年04月25日(日) 20:27
編集
2時間の散歩ですか~。
怜音ちゃんにもみきさんにも、すごく良い運動ですね。
体によさそう!

うちもしてあげたいけど、
まだ仔サモだし…
私の読んだ本には30分×2回って書いてあったし…
(楽な方へ~楽な方へ~)

何よりも、私が静かになってしまいそうで。
まず、家事からサボると思います。
なので、もうちょっとこのままで我慢してもらいます!

夜泣きはよくなりましたか~?
2010年04月25日(日) 21:21
編集
ひゅうさん
仔サモちゃんはそのぐらいでいいですよ~。
家事はかなり手抜きしてます(笑)。
バリケンを寝室に置いて寝ることにしました。しばらくこれでいってみます。
2010年04月25日(日) 21:48










非公開コメントにする