サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ お散歩バッグその後

お散歩バッグその後

先日購入したウエストバッグ、なかなか良いお散歩バッグになってます。
DSC03022.jpg

サイドポケットのベルト部分に「いぬのきもち」付録のオヤツポーチを取り付け
DSC03024.jpg

反対側、バッグのベルト部分に100均で買ったドリンクホルダーを縫い付けてます。
DSC03025.jpg
最初、普通の糸で縫いつけたらあっさり切れてしまったので透明のテグスで縫い付けました。
ウンチ袋にしてた赤いポーチ(チョーカー)は、ファスナー部分が切れてしまったので「いぬのきもち」付録のウンチバッグを使用することにしました。ウンチバッグは丸めて中に収納してます。
ウエストバッグの中身は変わらず

前ポケット左側には、名刺、ウエットティッシュ、予備ポケットティッシュ(水に流せるヤツ)、消臭スプレー、小銭の財布、クシ、ボールペン。
右側には、ポケットティシュ(水に流せるヤツを袋から出して)、ビニール袋、ウンチ取り袋(紙とビニール袋がセットになってるやつ)。
メインポケットには、ロングリード、ボール、怜音用ポンチョ、オヤツ、ハンドタオル、ウンチバッグ(100均で方買った脱臭剤とジップ袋入り)、ガム数本、ワクチン証明書のコピー、動物病院の手帳。
背面のポケットにはトイレシーツ2枚ほど。

これだけ入れてもまだ少し余裕があります。
ちょっと重いですが普段の散歩も遠出の時もこれ一つでOK!怜音を連れての買い物の時などは自分のバッグから財布だけを移動してこれだけで歩き回るようにしてます。重いからね・・・。
なかなか快適です。ほぼ理想のお散歩バッグが出来ました。大きさも丁度良いかな。

他の方はどんなお散歩バッグを使っているのかなー。

ちなみに自分用に買った同シリーズのショルダーもポケットがたくさんあって快適です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ウエストバッグにあれこれ自分でくっつけてしまえばいいんですね~。
ウチはもらい物の手提げバッグを使ってるんですが、やっぱり使い勝手イマイチです。
記事読んでたらそのバッグ(改造済み)がほしくなっちゃいました。
2010年05月15日(土) 22:17
編集
Yさん
両手が空くと何かと便利なんで私はウエストバッグ愛用してます。高いバッグだとモノを縫い付けたりなんて勿体無くて出来ないんですが、これは安かったのでガンガン使えます(笑)。
2010年05月16日(日) 09:22










非公開コメントにする