サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP仔犬育て ≫ 穏やか~

穏やか~

今朝、食前にウンチをしてしまった怜音。食後のウンチをしないまま出勤してしまったので凄ーく心配だった。
ウンチまみれになっていることを覚悟して帰宅。
が!
ウンチしてなーい!
良かった~!
ゴハン前に遊んでたらウンチしました。
昨日はハイパーな怜音に疲れきってしまって怒ってばかりだった私。
今日は反省して「楽しく」「穏やかに」を心がけました。
だからかどうかわからないけど、今日の怜音はとっても良い子でしたよん。
食後静かに過ごして欲しくてサークルに入れても、多少「クーン、クーン」と泣く程度で大人しくしてくれた。いらずらも今日は少なかった。ソファに飛び乗ろうとしたのは1回、旦那のシャツを引きずり出したのは2回くらい。昨日と違って今日は殆ど怒らないで済みました。
ウンチもオシッコもちゃんと自分でサークルに戻ってやります。
この子は囲ってあげるとトイレと認識し易いのかなー。
後で留守番サークルの中を片付けたら、なんと!トイレシート破れてない!
どれもグチャグチャになってるけど、破れてるものは1枚も無し!
ワーイ!
あのまま落ち着きの無い子に育ってしまったらどうしようと不安だったけど、こんな日があるとちょっと安心。明日はまた違うかもしれないけど、怜音も少しは学習して頑張ってるのかなと思うと愛しいですなー。

Comment

編集
ついついこちらがカリカリしちゃうことありますね。犬は人の心をよく捕えてますから。

怜音ちゃん、三歩進んで二歩戻るでも少しずついろいろ覚えるんだよ。

でもね、あんまりいい子になると茶々丸のおバカが目立っちゃうから、いい子になりすぎないでね。
2009年03月18日(水) 01:00
編集
Nさん>内弁慶のようなので、きっと外では大人しいですよ~。最近、ご褒美欲しさにオシッコした振りをするようになりました(笑)。悪知恵はよく働きます。
2009年03月18日(水) 14:23










非公開コメントにする