サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 山へ

山へ

今日は仕事から帰る頃雨が降ってきて、散歩は断念。
家でボールで遊んで早めのゴハン。夜になって雨が止んだので散歩に出たら15分くらい歩いたところで雷が鳴って雨(涙)。
早歩きで帰ってきました。怜音は雷の音や光は怖がらず、ちょっと不思議そうに空を見上げてました。
30分くらいしか歩けなかったけど、少しでも散歩出来て良かった。

昨日の散歩です。
昨日は用事があって会社を早退。
早めに帰れたので散歩は久しぶりに山道を行きました。
DSC03352.jpg

怜音が小さい頃歩いた時は時間もかかったし怜音も結構疲れたもんですが、今は全く屁のカッパ。
DSC03354.jpg

山道が終わると一面田んぼの世界。
DSC03356.jpg

ここまでで1時間弱。やっぱりアップダウンのある道は楽しいみたいだし平地より疲れるようです。私も疲れた。
DSC03357.jpg
このあとも延々歩いて、散歩時間は1時間30分!
最近はこのくらい歩くことが多いです。

**************************

チャームポイントのポヨヨン毛、なんだか伸びた気がする。。。
DSC03359.jpg
このポヨヨン毛、一体いつからあるんでしょ?

そろそろシャンプーしなくては。茶々丸より茶色いよ(笑)。
DSC03363.jpg
全身白という犬種のワンコは近所にはいないので、散歩してると大抵「白ーい」「綺麗」と言われます。全く白くないんだよーと思ってても人に言われるとそんなに汚れてない気がしてしまいます(おい)。
うーん、私が洗ってもいいんだけどケツ周りの毛のカットもしたいからお店にお願いしようかな。
明日はお出掛けだから一応シャンプータオルで全身拭いたけど、でもキチャナイ・・・。
みなさん、どれくらいの頻度で洗ってるんでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
素敵な山道だな。
この前は混だビーナスフォートも上手に歩けたしどんな所も平気ですね。

雷が平気なのは血筋なのか茶々丸から悪い病気をうつされたのか?
ポヨ毛は血筋だと思います。

白い、きれいは言われるんですけど、“いや、ホントはこんなもんじゃないんです(汗)”と

アル君なんてすごいですもんね。
2010年06月05日(土) 08:08
編集
人ごみとかは大丈夫なんですけど、ホームセンターがワンワンうるさくなってダメなんですよね。カートが嫌なのかな。
いつ会っても白くて綺麗なサモちゃんていますよね。
ウチなんかお店に出すのは2ヶ月に1回くらいだし、家シャンプーも1ヶ月に1回するかしないか・・・。
今度茶々が真っ白になったお店に出してみようかな。
2010年06月05日(土) 09:18
編集
ポヨヨン毛、6か月のるいにも生えてますよ!

多少茶色くても、外で見ると白く見えますよね。
うちの家シャンプーは、平均二週間に一度くらいで
汚れるか臭くなったら、洗います。
あまり嫌がらないので(嬉しくはなさそうですが)
そんなに大変じゃなくて、小5の子も一人で洗ってます。
お店に出したら、真っ白なんでしょうね~。
2010年06月05日(土) 21:10
編集
我が家は1カ月に1回程度の家洗濯です~。
プロ洗濯は年に2~3回ですよ~。

そうそう、外では「白いですね~」とか
「キレイね~」とか言われるんだけど・・
蛍光灯の下ではバッチシばっちーですから!!(笑)

2010年06月06日(日) 00:00
編集
ひゅうさん
おー!るいちゃんにもありますか、ポヨヨン毛!
やっぱり姉妹ですね~。なんだか嬉しいです。
お店に出すと自分では怖くて出来ない肛門周りの毛のカットや爪切りをしてもらえるので、ついお願いしちゃいます。
足裏毛のカットは出来るんだけどな~。

ゆきぞうさん
えー!1ヶ月に1回?!
でも豆さんて会うときはいつも白くて綺麗ですよね~。
あのフッサフッサ毛は洗うのも乾かすのも大変そう・・・。
ゆきぞうさん、凄い!尊敬します!
2010年06月06日(日) 20:05










非公開コメントにする