サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP仔犬育て ≫ オシッコとウンチは違うのか

オシッコとウンチは違うのか

2つ買ったサークルの1つをリビングに置いてトイレシーツを敷き詰めてから、トイレの失敗が殆ど無くなった怜音。粗相する時は寝ぼけた時や遊んで興奮してトイレに間に合わない時くらい。自分で「オシッコだ」と意識がある時は自らサークルに入っている。
ところがオシッコとウンチでは怜音の様子が全く違う。
オシッコは少しクンクンしてからすんなりやるのに、ウンチは出すまで時間が掛かる。クンクン、ウロウロ、時にはワンワン吼えたりする。どうもどこでやろうかなかなか落ち着かなくて、自分でもどかしいのかイライラするのか、そんな感じ。
ウンチもオシッコ同様、自分でサークルに入ってやるので、こちらも目一杯誉めまくりご褒美もあげてる。でもオシッコは終わるとタタターとこちらにやってくるのに、ウンチの時はすぐ来ない。ウンチをクンクンしてる。ご褒美よりもウンチに興味有りって感じ(もちろんすぐに片付けてます)。
同じように誉めてご褒美あげてるのに、オシッコとウンチで何故違うのかなー。

真面目な顔でご褒美を待ってます。
PICT0248_convert_20090319230448.jpg

く~、目、瞑っちゃった。写真だとちょっとわからないけど、片耳が少し立ってきましたヨン。
PICT0252_convert_20090319230534.jpg

Comment

編集
大人になってもウンチの時は場所決めに時間がかかるから、何か違うんでしょうね。

やっと耳が立ち初めましたか。茶々丸は立ってすぐの頃に狭い所から頭を出して道行く人に愛想を振りまいていたら、片方の軟骨を折ったのか立たなくなりました。
ボール紙とテープでギブスを作って固定したら、治りましたが。
2009年03月20日(金) 00:23
編集
Nさん>え!耳って折れるんですか!実家の初代ワンコは片耳立って片耳たれたままでした。走るとたれた耳がペロンペロン弾んで、可愛かったー。
ウンチングポイントは本当に時間が掛かります。自分でもなかなかしっくりいかないんでしょうね。
2009年03月20日(金) 07:51










非公開コメントにする