サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 2回目ワクチン

2回目ワクチン

先週寄生虫が見つかって延期になったワクチン、本日検便の結果良しとなり、接種して来ました!
良かった~。1ヶ月後に3回目のワクチンです。
今日は一番最初に診て頂いた先生でした。先週は先生の体調不良で別の先生だったので、どうやら今後は同じ先生に診てもらえるようです。怜音は待合室ではソワソワ落ち着かない様子だったけど、診察時は大人しかった。先生にも尻尾をフリフリ。本当に内弁慶・・・。
んで、注射の方は・・・
あっけないくらい何の反応も無く終了~。
痛がる事も無く、暴れる事も無く、されるがままで、針を刺した時も注入されてる時も何の反応もありませんでした。痛がって病院嫌いになるより良いけど、何だか、何されてるかもわかってなかった様子。痛くなかったのか?注射の後も先生に尻尾フリフリ。
心音がやっぱりこもって聞こえるとのことで、疾患があるかどうかは今の段階ではわからず。今後の成長を見ながらということでした。
他は特に問題無し!体重は6.9キロ!一週間で0.5キロずつ増えてる・・・。

台所にいる旦那を寝そべって待つ怜音。
PICT0258_convert_20090320213120.jpg

シャッターチャンス!と思ったら・・・あれ?いないorz
PICT0259_convert_20090320213226.jpg

ご褒美待ち。
PICT0260_convert_20090320213307.jpg

Comment

編集
そうそう、寄生虫は体の調子が悪い時に出てきますので、発生が認められた時は、調子が悪い時と逆に思って良いでしょう!?

3回目のワクチンが終ったら、遊びたいですね。
怜音ちゃん遊んでくれるかな?
優理は、乱暴者なのですが、まだまだ昼寝しないと機嫌が悪くなるおこちゃまな部分も持っています。
2009年03月20日(金) 22:34
編集
病院は決まった先生に見てもらえるといいですね。

今日、カフェドッカに行ってみきさんと怜音ちゃんのことを話てきました。
是非、遊びに来てください。ということでした。
2009年03月20日(金) 23:20
編集
麗王パパさん>はい!是非遊んで下さい!ウチも結構お転婆です。内弁慶だから外だとどうなるのかな?楽しみです!

Nさん>そうですね、同じ先生だと安心します。とて優しい先生で、怜音も好きみたいなので良かったです。

茶々丸くんや優理ちゃんと遊べる日が待ち遠しいです!犬社会を教えてやって下さい!
2009年03月21日(土) 10:53










非公開コメントにする