サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ ゲーリー終息(多分)

ゲーリー終息(多分)

1度出ただけでは安心出来ない。あと1、2回、良いウンチが出てくれれば・・・。
祈る気持ちで車を飛ばして帰宅すると、ウンチあるー!
小さいですがティッシュで掴める良いウンチ!

ほぉ~、良かった。

雨が止んだ隙間を狙って少し散歩。30分くらいしか行けなかったけど(いつもの1/3)、少しでもお散歩出来て良かった。

晩ゴハンは少しふやかたフード。もちろん元気に完食。さらにウンチを期待。
ゴハン食べて2時間くらいしてからウンチングポーズ!
おおー!いいぞ!良いウンチが出そうだ!
「ウンチ、ウンチ」と夫婦でウンチコール。

出ましたー!良いウンチー!

ウンチ、ウンチと書いてますが、やっぱり健康のバロメーターですからね。
ティッシュで取ったウンチをポイする前によく観察。
うん!大丈夫!

私の手帳、今月は怜音のウンチメモでいっぱいです(笑)。


フード1粒でこの笑顔。
毎日怜音のこんな可愛い笑顔が見れますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ゲーリー月間も終わりかな??
いわゆるゲーリーだったら「食い過ぎかなぁ??」
って思うけど、水ゲーリーだと「ムシか!?」って
焦りますよね~~。
でもそうじゃなくてヨカッタヨカッタ(^^)

ゲーリーも困るけど、出ないのも不安だし、
一日も早く素敵わんちに戻ってくれないと
心配で心配で母たちはビクビクなのよ??(^^)
2010年07月01日(木) 16:20
編集
ゆきぞうさん
ホント、出過ぎても出なくても心配ですよね。頭の中は「ウンチ」でいっぱいだし、ウンチングポーズを取れば「どっちだ?!下痢か?良いウンチか?良いウンチ出てくれ~」と祈ってしまいます。1日のウンチのタイミングも乱れちゃうし、下痢を片付けるのは本当に大変~(涙)。
2010年07月01日(木) 20:10
編集
はじめまして。
蘭丸くんと同胎のサモエドのラフィと一緒に暮らしています。蘭丸ママさんから怜音ちゃんのブログを教えていただきました。
ゲーリーがおさまって、よかったですね~。
うちも、毎日、ラフィのうんぴに、一喜一憂しています♪
健康のバロメーターですもの~。ママさんのいいウンピの喜び、わかります~!
ラフィは、昨年、おもちゃを飲み込み小腸に穴があき、手術をしたので・・・・毎食、ひきわり納豆 & ヨーグルト入りの水がかかせません。今は、とっても元気いっぱい! 毎食、どんぶり1杯の大食いサモです♪

実は、怜音ちゃんのお友達、りきくんのことを蘭丸ママさんからお聞きしました。遠い北の地方から、目の手術、うまくいくように心から願っています。
2010年07月02日(金) 21:57
編集
ラフィママさん
初めまして!
実は時々ブログを拝見してます(読み逃げでゴメンナサイ)。去年はラフィちゃん、大変でしたね。今は元気いっぱい!良かったです~。
そうそう、毎日ウンチに一喜一憂ですよね。旦那とも「良いウンチが出たよー」「ちょっとウンチ緩いなー」とか、ウンチの話題が欠かせません。

リキの手術、祈ってて下さい!
2010年07月02日(金) 22:39










非公開コメントにする