サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ あじさい山

あじさい山

今朝のお散歩は旦那曰く「オールスターだった」そうで、お茶の先生、Kさん、コロちゃん、リュックのお兄さん、ドーベルマンのエリちゃんと、たくさんの人(&ワンコ)に会ったそうです。うっふふ、怜音、良かったね!

************************

昨日は私も旦那も有給。日曜日にお留守番させてしまったので穴埋めに。
でも疲れちゃって天気もイマイチで遠出はしませんでした。
代わりに近場の観光地へ。
あじさい山です。
駐車場まで車で行ってレッツゴー!
山道大好きな怜音、元気に勢いよく歩きます。
DSC03732.jpg

南沢の林道沿いに咲くあじさい、約1万株あるそうです。
DSC03736.jpg


DSC03738.jpg

川の向こう側の斜面にもいっぱい咲いてます。
DSC03739.jpg

怜音はやたらと地面を気にして、時々土をムシャムシャ。こらー!
DSC03744.jpg

駐車場の上にある山小屋で一休み。
DSC03746.jpg

アイスコーヒーを頂いて、怜音にも氷をおすそわけ。
DSC03749.jpg

こちらは南澤さんという個人の山で、南澤さんが長年かけて植えてきたあじさいを公開しているそうです。
あじさいが咲いているのは林道の約1kmほどの距離ですが山道なので歩くと結構疲れます。後で地図を見たら金比羅山へ続くハイキングコースになってました。
近くにこんな場所があるなんて、うーん、さすが「東京のふるさと」あきる野。観光地ですなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
あじさい山初めて知りました♪紫陽花1万株って素敵ですね~!
林道1キロって...自信は全然無いなぁ(笑)
怜音ちゃんの尻尾とお尻、いつもフサフサで後ろ姿が可愛い♪
2010年07月06日(火) 23:20
編集
マリアママさん
1キロでもやっぱり山道は疲れました。旦那も私も汗ダクになりました。でもとっても綺麗でしたよ~。
2010年07月07日(水) 21:32










非公開コメントにする