サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ おウチでシャンプー

おウチでシャンプー

旦那は午前中だけ出勤で(会社の大掃除)その後は一週間夏休みです。
ワタスは・・・仕事がちと忙しくて、飛び飛びで出勤になってもーた(悲)。

さて、今日の朝散歩は私担当。頑張って5時過ぎに出発!
DSC04238.jpg

階段上ってご満悦。
DSC04239.jpg

おやつタイムも忘れずに。
DSC04242.jpg
食べ物もらう時が一番良い顔するね~。ヨダレまみれだけど。。。

涼しかったのでロングコースを歩いて駅前でダックスのココアちゃんとおじいちゃんに会って犬談義。
これが楽しくて長くおしゃべりしてたら飽きてきた怜音に「ワンワン」(帰ろー)って言われちゃった(笑)。
それから帰りにコロちゃんに会って少し一緒に歩きましたYO!
コロちゃんとは気が合うようで、お互い姿を見ると駆け寄ります。

今日は夕方から法事で旦那の実家へ行く予定。一泊します。もちろん怜音も一緒。
おじーちゃんちに泊まるんだから少しでも綺麗にしておきましょうね。
ということで、ハイ!おウチでシャンプーです。
DSC04248.jpg
ふ~、疲れた。。。ちょびっと綺麗になったかな(ポヨ毛健在!)。
洗ってる時はウロウロ逃げ回るだけで、以前のように暴れたりしなくなりました。
でもタオルドライとドライヤーはダメですね~。
ワンワン煩いし狭い洗面所を逃げ回って、もー大変!
フードで釣って8割方乾かしたところで私が力尽きてギブアップ。

ご褒美にガムをあげて少し遊んでやっと静かになってくれました。
DSC04249.jpg

夏は川に入るから2週間に1回くらいのペースで洗いたいなー。
川の水は綺麗だけど砂や泥が毛の中に入り込んじゃうんですよね。

そういえば、去年のボールゴックンお腹チョッキンから一年です。
今年もつい先月ゴックンしちゃったんだよね。ゲボで出てきて良かったけど。。。
もう何事も起きませんように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
水遊びは好きなのに乾かすのは嫌いなんですね~。
でかいし毛がたっぷりだし乾かすのにも体力が必要ですね。お疲れ様です。
ウチはなぜかタオルは好きなようで、タオル見せると大喜びで突進して自らくるまってます。。。
2010年08月16日(月) 22:31
編集
Yさん
ロックくん、フリーでお留守番は出来るし、トリミング中にパパさんママさんを見ても大人しく洗われてるし、とってもおりこうですね~。
毎回おウチシャンプーは怜音と私の戦いです。
終わると双方グッタリです。
2010年08月17日(火) 06:38










非公開コメントにする