サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行 ≫ お泊り

お泊り

週末、法事の為に旦那の実家へ行きました。
月曜は私が仕事なので土曜の夜出発して日曜の夜帰宅の一泊です。

夜到着して、まずは怜音の居場所を設置。
DSC04250.jpg
つっぱりネットに水飲み、バリケン、係留の重石、ガラス戸の裏にはトイレ。
実家は座卓生活だし色々モノがあちこちにあるので怜音をフリーにするのは危険。
幸い怜音は文句も言わず大人しく繋がれてくれるので助かります。
でもバリケンは暑かったみたいで、夜中に「フンフン」泣くのでトイレかと思ってバリケンから出してあげたら水を飲むわ飲むわ。その後30分くらいしてまた泣くのでバリケンから出して水を飲ませて係留して寝かせる事にしました。
私はすっかり寝不足。。。

翌日曜日。
お坊様がいらっしゃる前に皆でお墓参りに。
DSC04266.jpg

お昼前にお坊様がいらっしゃってお経をあげていただき(怜音はバリケンでお留守番)、お昼は懐石料理のお店へ。暑いので怜音は家でバリケンに水飲みを取り付けて留守番です。

料亭の近くにあった自販機。
オール100円は珍しくないけど中身がすごい。
DSC04269.jpg

麦茶の隣、真ん中のヤツはなんと!炭酸入りコーヒーですよ!ぎょえ~!どんな味なんでしょ。
DSC04270.jpg

こちらはラーメン、肉じゃが、おでん。
DSC04271.jpg
ラーメンは冷やしラーメンですよ~。さすがにこの3種は100円ではありませんでした(笑)。

こちらは「BINVITA」という名の栄養ドリンク。初めて見ますね~。
DSC04272.jpg

義弟にモフモフされ
DSC04273.jpg

人間の夕食に興味津々。でもすぐに諦めて寝てました。
DSC04275.jpg

ぐー。
DSC04277.jpg

ぐー(ヘソ天です)。
DSC04278.jpg

渋滞を避けるために夜9時過ぎに出発。
家に着いたのは12時半過ぎ。
バタバタと荷物を降ろして一息ついてやっと就寝。
翌日仕事の私は5時半に起きて怜音と軽く散歩して出勤。
疲れました。。。眠いし。。。

怜音のトイレですが、設置したにも関わらずやっぱり一度も使ってくれませんでした。
お正月の時と同じく実家では一度もトイレせず。。。
ウンチは土曜の朝に一回した後は日曜の朝散歩まで全くせず、オシッコも外に出た時しかしてくれませんでした。
手間要らずだけど特にオシッコは我慢して欲しくないのにな~。
出かける前、留守番前、寝る前、朝起きてから、トイレに誘導してオシッココールしてもオスワリしちゃって全然やってくれません。
我慢しなくていいのに。

昨日は旦那とずっと家でゴロゴロしてたようです。
怜音も疲れてたのかよく寝てたそうです。

今日は私もお休み!
山中湖のWoofへ行ってみようかなーと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする