サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP仔犬育て ≫ ワンコはどこで寝る?

ワンコはどこで寝る?

以前、「怜音が夜鳴きをするようになった」と書きましたが、その後対策として同じ部屋で寝るようにしました。もちろんイタズラ防止にケージの中ですが。
これで夜鳴きしなくなり、夏の夜のエアコン稼動も1台で済み、何かあってもすぐ対処出来るし(ボールを吐き出した時もすぐ処理出来た)とメリットたくさん。
トイレも寝る前に一度リビングでトイレさせて朝ケージから出してすぐ隣の部屋(留守番サークルがある)のトイレでオシッコとウンチというスタイルが定着しました。
でも・・・
ここ2、3日、おかしいんです。
2階に一緒に上がってケージに入れて「おやすみー」と電気消してしばらくするとケージ内をウロウロしてクンクン鳴き出して、昨夜はこちらを見てワンワン!
ウンチは1階でしたばかりなのに何だろうと思いケージから出すと階段を駆け下りてく~。
リビングのドアの前で佇むので開けて中に入れてあげると、一直線におうち(リビングに置いてあるケージ)に入っていっちゃった。そのまま出てこないのでケージの扉を閉めて一人で寝かせる事にしました。
怜音は朝まで静かで、私は横に怜音がいないから寝過ごしてしまい、気が付いたら6時30分(汗)。

うーん、これじゃ寝るときどうするか、また悩んでしまう。
怜音はリビング大好きだからリビングで寝るのが一番落ち着くんだろうけど、なるべく近くで寝た方が何かあった時にすぐ対処出来て良いんだけどなー。
一人でもいいからリビングがいいのかな。一人寝出来るのは良い事だけど。
それから、クレートなどでワンコを寝かせてる方は水はどうしてるんでしょうか。
今年は特に暑いから夜中でも水が飲めるようにケージに水飲みをセットしてるんですが、例えばバリケンを使ってる方はどうしてるんだろう。

****************************

さて、お庭ですがほぼ完成しました!
じゃん!
DSC04699.jpg

こーんな感じ。
DSC04700.jpg

舗装は「まさ王」という真砂土を使ったもの。
DSC04701.jpg
透水性でアスファルトより照り返しが少なく土に近い感触だそうです。
これで雑草ともオサラバだ!

***************************

今朝の散歩で、他所のお宅の前でストライキちゅう~。
DSC04698.jpg
私の起床が遅かったからすっかり暑くなってしまった。

ねー、怜音。怜音は寝る時どうしたいの?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする