サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 水遊びばかりだけど【多摩川中央公園】

水遊びばかりだけど【多摩川中央公園】

一昨日の軽井沢の疲れが残ってたのか、昨日の朝は「散歩」と言っても反応が鈍かったので(でもゴハンはヨダレ垂らして目を輝かせて完食)朝散歩無しでお庭でちょっと遊んだだけにしたら、昼頃から退屈になったようで長座布団やカーペットやトイレシーツをカミカミしだした怜音。
仕方無い、どこかお出掛けするか~。
でも3連休の中日、どこも混むよなー。所沢の航空公園は混むと駐車場に入れるのが大変だし、毛呂山もプールがあるから混むよねー。昭和記念公園だって混むよな。
色々考えて結局いつもの多摩川中央公園へ行く事にしました(笑)。
(旦那はお出かけで留守)

ハイ、まずは入水~。
DSC04942.jpg

それにしても何故いつもここは空いてるんですかね。売店も自販機も遊具も無いから?
広場なんてこんなですよ。
DSC04953.jpg
ガラガラです。BBQエリアは賑やかだったけど、広場はスカスカ。
これなら怜音と走り回れるよーん。
DSC04954.jpg
残念ながらお気に入りの水場は人間の子供たちが遊んでたので南公園へ移動。
暑すぎた今年の夏は南公園までなかなか歩けなかったけど、この日は頑張って歩きましたYO!
それに少々疲れても水に入れば元気イパーイ!
DSC04956.jpg
南公園にも池があるけど、こちらはワンコNGの看板があるのでいつも多摩川に入ります。
こんな顔してみたり、
DSC04958.jpg
顔を突っ込んだ後は
DSC04962.jpg
ぶぶぶ!こんな顔になって。おじーちゃん、いや失礼、おばーちゃんですね。
DSC04964.jpg

流れがあっても泳ぎますよー。
DSC04971.jpg

パラグライダー(?)も飛んできた。のどかだなー。
DSC04974.jpg

散々川で涼んで広場でカケッコして、中央公園に戻りますよー。
うっきゃー!お気に入りスポット、人がいなくなって独占です。
DSC04977.jpg

もう手がつけられないくらい大興奮で、上陸して転がって
DSC04979.jpg
また入水して
DSC04980.jpg
転がって
DSC04982.jpg
この繰り返し(笑)。
↓これなんかどうなっちゃってるんでしょう。
DSC04983.jpg

たっぷり2時間、遊びましたよ。私もかなり疲れました。ハハハ。軽井沢の疲れも取れとらんのに。。。
でもおかげで夜はゴハンの後ぐっすりです。
DSC04990.jpg
綺麗に伸びてますねー。
ヘソ天にもなってみたり。
DSC04994.jpg

軽井沢と昨日とで、すっかり茶モエドになりました。
でも元気な証拠!体力あるなー。

******************************

こちらは今朝のお散歩で。
DSC04996.jpg
なんと!怜音、カニと初対面です。
何故カニがいたかは不明ですが。。。
今朝のお散歩は怜音も大好きなKさん、Iさんとご一緒しました。
たくさんお話して楽しかったです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音、水があればハイテンションですね。

多摩川中央公園でBBQもいいですけど、コンビニ弁当でピクニックも十分かも。
茶々丸もあそこなら水遊び出来るしまたよろしくお願いします。
2010年09月20日(月) 18:06
編集
こんばんは。
いいですね~、水遊び。プールより川の方が楽しそう!
オーブも日曜日はぐったりだったのでのんびり休息し、そのかわり今日は小金井公園、所沢航空公園とハシゴをしてきましたよ。
ヘソ天、脳みそ溶けそうなぐらい癒されますよね~。
2010年09月20日(月) 19:17
編集
ちゃぱさん
実は今日も行ってきました^^;
ハイテンションで走りまくって転がりまくって川にも入って、タフな怜音です。
そして今日も人の少ないスカスカの公園でした。

Yoshitakeさん
人間としては泳ぐ姿が見たいからプールがいいかなと思ってしまうのですが、怜音は川の方が楽しそうです。楽しそうというか、もう我を忘れてますね。
ぶちゃいくな寝顔でヘソ天を見てると本当に幸せを感じますね~。
2010年09月20日(月) 23:11
編集
うぅ~ん♪あいかわらずの水遊び姿(〃▽〃)楽しそうですね~
こちらはここのところ一気に気温が下がり水遊びもビミョーな季節に入りました。結局今シーズンはふくは泳げるか?の検証できず><(水遊びは大好きだけど足がつかない深さの所には行ったことがないんです)
来年は怜音ちゃんのように河童並みに泳いでるふくが見たいと思ってます!
2010年09月21日(火) 11:00
編集
福小豆さん
怜音は今年1月にも公園の川に入ってました^^;
さすが北方犬、寒くないんですかね。
去年の溺れかけ姿を何度も見て私も怜音はもしや泳げないのか?と思ってました。
が、一度コツを掴んだらスイスイのようです。
ふくお姉ちゃん、来年は頑張って!
2010年09月21日(火) 15:24










非公開コメントにする