サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 小金井公園【11月7日】

小金井公園【11月7日】

6日の土曜日はお買い物が色々あってお出かけしませんでした。
イオンへ怜音のフードを買いに行って、芝生の広場で遊んで昼寝して。
DSC05658.jpg
寝っ転がって、下から怜音を撮ってみました。
青い空と白い怜音(茶モエドだけど)がとっても素敵に撮れましたYO!

***************************

そして7日の日曜日、茶々丸と小金井公園に行ってきました。
相変わらずのプロレス。
DSC05662.jpg

ところが!ドッグランの登録をしようとしたら、あれれ??怜音の鑑札が無いー!!

いつの間にか失くしてしまったようです・・・。
仕方ないのでドッグランは諦めて、茶々と園内散歩して、お昼は「うちの仔」さんで。
DSC05671.jpg
食べる前になんとか写真を撮りました。

美味しいコーヒーとデザート。
DSC05672.jpg

あんまり写真撮らなかったけど、たくさん散歩してたくさん茶々と遊びました。

**************************

さて、失くした監察、帰ってから写真を見返してみると、どうやら10月17日に南公園で川遊びした時に落としたようです。

南公園の多摩川で。
DSC05442.jpg
あります、あります。この時点ではちゃんと付いてますね。

ところが川から出て公園をお散歩してる写真を見ると・・・
DSC05449.jpg
無いー!!

本日、市役所へ行って再発行してもらいました。
DSC05674.jpg
ちなみに1600円かかりました(涙)。
しかし、鑑札無いのに全然気付かなかったよ(汗)。


午前中休みを取って市役所へ行ったので、朝、いつもより遅い時間に家を出たんですね。
んでいつもお留守番の時にオヤツ入りコングを怜音にあげてるのですが、私がいつまでたってもコングを出さないので怜音は落ち着かなくてリビングをウロウロ。
やっと落ち着いたかと思っても私がちょっとでも動くとガバッと起き上がってまたウロウロ。
もう「早くコングくれー」視線ビンビンですよ。
そうです、怜音はコングが欲しいだけ。
もう頭の中はそれしか無いんです、食いしん坊だから。
そして遂に耐え切れなくなったのか鼻でツンツンしてきたり、小さく「フンフン」と鳴き始めちゃったり。
ちょっと市役所に行くには時間が早いけど仕方なくコングを出すと怜音はダッシュでサークルに自ら入り、ヨダレ垂らしてコング待ちですよ。

なんだか、追い出された気分でちょっぴり寂しかったです。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
その犬鑑かわいい!!
いいなー。モフ区はフツーの楕円…。

でも番号バチシ出しちゃって大丈夫ですか?
その番号=怜音ってコトだからちょっと
気になっちゃって。
おせっかいだったらごめんなさい(^^)
2010年11月11日(木) 11:04
編集
ゆきぞうさん
ご指摘ありがとうございます。やっぱマズイかな?
番号消しました~。
去年から私のとこでは犬型になったんですよ。
可愛いですよね♪
2010年11月11日(木) 12:28
編集
こんばんは~。
7日は、朝散歩で小金井公園に行ってきましたよ~。歩いてなので、帰ってきたら人間ぐったりでした~。
犬鑑札、わがNTK市も同じワンコ型です。

怜音ちゃん、自分からサークルに入るなんて、なんてお利口さんなんでしょう。。。オーブもコング大好きなのに、これが出てくるとお留守番なので、どんなに呼んでもゲージから一番遠い場所に避難、頑として動きません。オヤツを貰えることよりも、お留守番のほうがイヤみたいです(涙)。
2010年11月11日(木) 18:57
編集
こんばんは。れいんちゃんかわいい!
下から撮られたお写真、もんにそっくり!サモエドってみんな下から図がにているのですかねえ。

そうだ!ご報告です~

会議の末、土曜日我が家ももんきちをつれて西武いくことになりました。もし会えたなら、もん達1年ぶりの再会ですねv-21
詳しくはブログ内の記事をぜひご覧くださーい。
今からとっても楽しみです♪
2010年11月12日(金) 00:38
編集
Yoshitakeさん
人が大好きで甘えん坊のサモエドは、きっと多くがオーブくんのように食い気より人!ですよね。怜音の食い気は本当に感心します。コングに夢中なのは助かるけど、ちょびっと寂しいです(笑)。

のんきちさん
うわお!本当ですかー!サモは目立つからきっとすぐ会えますよ!イオンのはなちゃんも土曜に行くって言ってました。
お会いできたら連絡先を教えますね!
2010年11月12日(金) 20:38
編集
ほんとですかー!はなちゃんも!
家近いくせに全然あってないんです、最近。

ふふふ。明日は白いモフがワラワラいそう・・・♪
楽しみにしています!
お返事ありがとうございます。
2010年11月12日(金) 23:07










非公開コメントにする