サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP仔犬育て ≫ 増築

増築

怜音のお留守番サークルのトイレを悩んだ結果、こうしてみました。

PICT0358_convert_20090402104609.jpg
東京ペットのトレーニングトイレDX750です。
これをサークルに繋げて、トイレと遊ぶスペースを分けてみました。

一昨日の夜に届いて早速組み立て。
一夜明けて昨日の朝は・・・
シーツが外されボロボロでした(T T)
オシッコもトイレではなく、ブルーシートの上にしてあったり・・・。この状態でトイレトレーニングしてないので仕方ないですね。
気を取り直してシーツを取り換えてお留守番。
これ、シーツをセットする枠を留めるストッパーがあるんですが、怜音はそれを齧って外してしまいました。小さいので飲み込んでは大変なので、仕方なくシーツの上に枠を置いただけの状態にしました。
んで昨日、帰宅すると、やっぱりシーツはボロボロ。でもよく見るとボロボロのシーツがオシッコで濡れてました。うーん、一応トイレシーツでオシッコはしたみたいです。
そして今朝。
なんと!シーツは無事!しかもシーツに大きなオシッコの跡が!ブルーシートにはオシッコ無し!
わーい♪
留守番中はやっぱり退屈なんでしょうね。コングやおもちゃをあげてるけど、やっぱり時間が長いからなー。
さて、今日はどうなってることやら。

バリケンには抵抗無く入るけど、ずっと入ってはいません。
PICT0352_convert_20090402104918.jpg
昨日からバリケンに扉を付けました。まずは扉の存在に慣れてもらって、ゆっくりやっていきます。

大ヒットのおもちゃ。
PICT0354_convert_20090402104950.jpg

笑顔が撮りたい・・・。
PICT0355_convert_20090402105019.jpg


Comment

編集
きっとトイレは判っているんでしょうね、でも、つまらないんだもん!ってことかな?

目がパッチリですね、今の時期は笑顔がなくてもじゅ~ぶん可愛いですよ。
2009年04月02日(木) 18:42
編集
Nさん>そうですね、多分かなり退屈なんだと思います。でもトイレも場所で覚えてるのか、「囲われてる所」で覚えてるのか、シーツで覚えてるのかは謎です。シーツで覚えてくれれば良いんですが。
静かな時はすごく可愛いですが、カミカミしてる時は白目剥いてかなり危ない顔になります(笑)。
2009年04月03日(金) 09:16










非公開コメントにする