サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP仔犬育て ≫ あっという間に1ヶ月

あっという間に1ヶ月

昨日、帰宅するとやはりトイレシーツはボロボロでした。。。
でも今朝はシーツは無事でオシッコもシーツにしてました。ブルーシートの上に粗相は無し!
うーん、もうちょっと長時間夢中になれるおもちゃでもないかなー。

怜音を我が家にお迎えして1ヶ月が過ぎました。
それなりに生活も変わりましたねー。
私は残業しなくなり、旦那は朝起きてくれるようになったし、二人とも夜遊びしなくなり、外食が減り・・・。
夜遊びと外食が減ったのは家計的には非常に助かります(その分怜音にかかるけど)。でも毎日ご飯作らなくちゃならないので、料理担当の私はちょっと大変。
怜音も一人で寝られるようになったし、共働きでもそれなりにやっていけそうです。

相変わらずバリケンをカミカミ、カミカミ・・・。
PICT0366_convert_20090403104055.jpg

お気に入りの縄のおもちゃを肩にかけて。
PICT0367_convert_20090403104152.jpg

チラ見。
PICT0369_convert_20090403104222.jpg

何かを訴えてます。遊んでくれよ!かな?腹減ったよ!かな?
PICT0371_convert_20090403104324.jpg

ブッフォー!可愛い顔を撮ったどー!と思ったら、動いて切れちゃった。
PICT0370_convert_20090403104352.jpg

もう一度チャレンジ!なんとか撮れました。
PICT0372_convert_20090403104417.jpg

両耳立ちました。
それに少し顔が長くなったような。サル顔になりつつあるのか?
そろそろ首輪買って慣らさなくてはいけませんね。すぐ大きくなるから私は当初、ホームセンターの安いのでいいじゃんと思ってました。でも、でも、こんなに可愛い子なんですもの!やっぱり可愛い首輪を買ってあげよう。ウフ♪

Comment

編集
うちの中でお散歩練習始めた方がいいですね。

最初から厳しいと首輪を付けるのを嫌がるようになるかも。首輪→散歩→楽しいが結びつけば解消しますけど。

あっ、茶々丸の場合その結びつきはあるのですが、嬉しくて飛び回って首輪が出来ません、二歳になったのに。
2009年04月04日(土) 07:52
編集
Nさん>そうですね。そろそろ首輪も慣れさせます。首輪=散歩となるよう、抱っこで外に出る時も首輪をつけようと思います!
2009年04月04日(土) 08:58
編集
優理の最初の首輪は猫のものでした。
別にリードに結わえて引っ張る訳でもないので、強度はそっちのけ、慣れるためのものですから。

顔が長くなったって言うか、マズルが伸びてきたんじゃないかな?
耳も立ってきたし、前の麗王ではバリケン一つ噛み壊されました。
どんどん成長しているという証拠でしょう、楽しんで下さいね。
2009年04月05日(日) 21:47
編集
麗王パパさん>練習用に100均で首輪とリードを買いました。(ちゃんとしたのはネットで注文済みです)
すぐに首輪=外と理解したようで、首輪を見せると飛んで来ます。
マズル、長くなってきましたよ~。成長するのは嬉しいけど、本当に子犬の時代ってあっという間ですね。バリケン一つ噛み壊すとは凄いですね!・・・ウチはまだ大人しい方なんでしょうか。
2009年04月06日(月) 18:08










非公開コメントにする