サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ お試し中

お試し中

一昨日の夜散歩で、偶然にもサモエドのもんちゃんに会いましたYO!
もう、びっくりです!
旦那が「ん?スピッツ・・・か?」と言うので前方を見ると、違ーう!あれはサモエドですよ!
「あれは!もんちゃんではないですか~!」と駆け寄っちゃいました(笑)。
もんちゃんとは西武ドーム以来ですね。
もんちゃんは遊びたくて怜音に猛烈アピール。
怜音も最初は白目剥いて腰が引けてたけど(←他のワンコと会うと何故かいつもこう)、プリケツになって気分が乗ってきました。
でも道端なのでプロレスはおあずけね。
もんちゃん、白くてフワフワでしたよ~。

もんちゃんを見る。

白い。

我が子を見る。

黒い。。。

もんちゃんをモフる。

フワフワ~。

我が子をモフる。

ゴワゴワ~(涙)。

カメラ持って行けば良かったなー。残念!
のんきちさん、もんちゃん、ありがとね!
今度会った時は遊べるといいな。

*************************

さてさて、最近試していることがあります。

それは・・・

手作りゴハン!

せっかく須崎先生の本をたくさん買ったのでボチボチやってみようかと思いまして。
ふやかしフードに手作りを少し加えて1週間。
ウンチの様子を見ながら、1週間ずつ手作りの割合を増やしてみました。
たまに100%フードだけの時もあって毎日毎食では無いのですが、少しずつ手作りに慣れさせていきました。
ウンチの状態も良い感じだし、もちろん食いしん坊怜音ですから食いつきもすごいです。

作ってる間はソワソワ、鼻ピーで鳴いちゃったり。
DSC06293.jpg

目が合うと慌ててオスワリして良いコをアピール。
DSC06291.jpg

ものすごーく喜んでくれるので人間の食事より作り甲斐がありますね。
昨日と今日の晩ゴハンは手作り100%にしてみました。
ウンチの状態も良好です。
助かるのはフードだけの時でも食いつきが変わらないこと。
フードオンリーでも、トッピングありでも、手作りでも、怜音の興奮は変わりません!
イイコだ、本当にイイコだ。
でも「かんたん」とは言っても人間のとは別鍋で作るし、冷まさなくちゃいけないしで時間も手間もかかります。
なので毎日毎食は無理だけど、時々手作りゴハンをあげたいなと思ってます。

*************************

今日から私もお休みですが、今日も家の片付け。
明日から義父&義弟が来るので和室を片付けたり玄関を掃除したりでプチ大掃除。
午後遅い時間に怜音を連れてイオンへ行ってフード買って、周辺をお散歩。
90分近く、山を登ったり川沿いをお散歩したりしました。
昼寝をほとんどしてないので、怜音は晩ゴハンの後は・・・
DSC06305.jpg
ぐー(く、黒い)。

今日から一週間、一緒にいられるね!
DSC06306.jpg
それにしても薄汚れてきたなー。
明日、シャンプーしたいけど気力があるかしら?私の・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする