サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 忙しかった一日

忙しかった一日

昨日は大忙しでした。
怜音の散歩、ゴハン、そしてシャンプー。
昼過ぎには義父と義弟が来て、皆でイオンへお昼を食べに(怜音は家で留守番)。
晩ご飯の食材を少し買って帰宅するともう3時過ぎ。
一休みして怜音の散歩に行って帰ってきたら晩ご飯の準備。
嫁は忙しい!
何しろ大食漢3人ですからね、メニューも悩みます。
んで、ご馳走は大晦日にするとして、昨日は楽にお鍋にしちゃいました。

悪戦苦闘の「おうちでシャンプー」。少しは白くなったかな。
DSC06308.jpg
肛門線も絞ったらピューと出ましたよ(笑)。

おじーちゃんと義弟に大興奮の怜音。
今年も皆でお正月を迎えるんだよ。
DSC06315.jpg

晩ご飯はお鍋。義父と私は日本酒も頂きました。
人間が食事中は怜音はリビングのオウチ(ゲージ)で待機。
DSC06321.jpg
怜音のゴハンも手作りゴハン。水分たっぷり摂れてイイネ!


食後のお茶菓子に、寝てたのに起きてきてクンクン。
DSC06322.jpg

義父の持ってるお菓子に目がクギ付け。
DSC06324.jpg

でも昼寝をあまりしてないのでそのうち寝ちゃった。
DSC06328.jpg

可愛い寝顔。うふ。
DSC06329.jpg

年末の予定が決まらずにモタモタしてたらシャンプーの予約取り損ねてしまった。
来月、尿検査と一緒に出来るように予約取らなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
気持ち良さそうな怜音の寝顔に萌え~♪

怜音には今年初めて逢ったんですよね。
もうすっかりお友達気分なゆきぞうですが(笑)、
来年もマメさん共々ヨロシコお願いしますです~。
2010年12月31日(金) 16:20
編集
大掃除、食事の支度、怜音ちゃんのお世話
そしてブログのアップお疲れ様でした。
せっかくのお休みでもお留守番させるのは
辛いですね。
うちも大掃除の間はほったらかしでしたv-356

来年も宜しくお願いしますv-344
2010年12月31日(金) 17:19
編集
ゆきぞうさん
ハイ、今年初めてですね。私もすっかりお友達気分です。
マメさんの立派なモフ毛を見て、「怜音、これじゃイカン!」と思いノー暖房で頑張ったのですが、一度暖かい思いをするともうダメですね。
こちらこそ、来年もヨロシクです!
2010年12月31日(金) 20:29
編集
れいママ
まだまだ油断できないので、見ていられない時はおうちでお留守番です。年末年始はやることが多くて、せっかくの休みでも結構遊んであげられないんですよねー。
れいちゃんも2歳ですね!
おめでとう!
そして来年もヨロシクです!
2010年12月31日(金) 20:33
編集
お嫁さん家業、お疲れさまです!
今日は怜音ちゃんのかわりに、茶々丸にーさんに転がされ、ハスキーにーさん、ねーさん達に吹っ飛ばされ、オーブはくったくたに疲れ果て、ぐっすり寝ております。
来年は、もっと怜音ちゃんと発展した遊びが出来るよう、オーブにしっかりと言い聞かせるので、懲りずにお相手お願いしま~す。
それでは、また来年!よろしくお願いします!
2010年12月31日(金) 21:08
編集
今年1年お疲れ様でした。
今年は去年より、ちょっとだけ怜音ちゃんと接触できる機会があって、本当に楽しかったです!
来年はたくさんのモフ友サンができることを祈って・・・。

来年もおてんばもん太をよろしくお願いします♪


そだ!今日もイオンに行かれました?
食事中、親がサモエドが通った!!といっていたので
怜音ちゃんかな~とおもいました。
2010年12月31日(金) 22:23
編集
Yoshitakeさん
楽しかったようですね~。行けなくて本当に残念です。
毎年のことなので年末年始はもう諦めてます。。。
今年はオーブくんと一緒に泳いだり出来るかな?
ふふふ、オーブくんの成長が楽しみです!

のんきちさん
こちらこそ、こんな近くにサモちゃんがいるなんて嬉しいです。
もんちゃんとも思いっきりドスコイさせてみたいですね。
ハイ、イオン、行きましたよ。
目撃されましたか(笑)。
サモエドは白いから目立ちますね。
2011年01月01日(土) 14:03










非公開コメントにする