サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 忙しかった大晦日

忙しかった大晦日

嫁さん稼業は続くよ、いつまでも・・・。
ハイ、大晦日も忙しかったワタクシです。
ちゃぱさんからドッグランに誘われたのですが、行けません。
もう年末年始は諦めてます。
1年で一番働かなくてはならない時。
年末年始休みなんて、ちっとも休みじゃなーい!!

でもでも、この可愛い笑顔を見ると癒されます。
DSC06330.jpg
(昨日の朝散歩で)

いつも怜音はおかーさんを癒してくれるね。
DSC06331.jpg
怜音の存在がおかーさんの支えだよ!

昨日もいつも通り、6時頃にはお目覚めの怜音。
仕方なく私も起きて、トイレに行かせて朝散歩。
ホントはね、旦那が起きて朝散歩に行ってくれれば、その間に私は朝食の用意が出来るのに、おっさん、ちっとも起きやせん。
これももう諦めましたよ。。。

6:20~7:20くらい朝散歩。
帰宅してすぐに私は朝食の用意。
8時過ぎから義父や義弟が起きてきたので旦那を起こしにかかる。
んでようやく9時頃、朝食。怜音は手作りゴハン。
食べ終わって片付けてお茶を入れてと休む暇無し。
あっちゅー間にお昼の時間。
さすがに作る気力が無いので買出しついでにイオンで昼食。
昼食後は義父&義弟をイオンに残し、旦那と怜音と散歩。
山の方に行ったりして2時間近くお散歩しました。
それから激混みのイオンで年末年始の食材の買出し。
かい出し終わって帰宅するともう夕方の4時。
「笑ってはいけない」をゆっくり見るためにすぐに夕食&風呂の用意。
義弟とゲームばかりやってる旦那にキレそうになりつつ、なんとか夕食の用意も風呂も済ませることが出来ました。
18時30分、「笑ってはいけない」が始まり、夕食スタート。
お酒を飲みながらしばしのんびり食事タイム。
それから片付けしてお茶を入れて・・・もう何時?
「笑ってはいけない」が終わってから義父、旦那と怜音も連れて近くの八幡神社へ初詣。
参拝に来てた方々に「可愛い~」「白ーい」「大きい」と言われながらたくさんモフモフして頂きました。
甘酒を飲んで帰宅して私と怜音は先に就寝。1時半過ぎてたかな。

お散歩で、川を見てカッパ犬の血が騒ぐ。
DSC06332.jpg

座り込んでもダメですよー。
DSC06333.jpg

未練がましく川を見つめる。。。
DSC06334.jpg

夕食はお刺身に煮物、煮豚などなど。シェフ(私)はぐったり。
DSC06335.jpg

昼寝してない怜音はグー。
DSC06336.jpg

でも食後にリンゴを出したらクンクン寄ってくる。
DSC06338.jpg
目はリンゴしか見てません(笑)。
お正月だしね、少し怜音にもあげました。

チョロっと飛び出た舌がラブリー。
DSC06341.jpg

八幡神社でたくさんの人にモフモフされて、良い子に出来ました。
DSC06342.jpg

お客がいると室内ウンチをしない怜音。
お散歩でもウンチしないので寝る前に2階のトイレに連れて行ったらやっとウンチ。
ウンチはいつもは留守番中にしてるんですよね。
休日は公園やランに行くので、そういう場所ではウンチするんですが、普通のお散歩ではウンチしないんです(下痢の時を除く)。
家ではお客がいるとウンチしないし。。。

ウンチしてくれー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、おつかれサマンサですよ~!!!

朝寝てるのをわざわざ起こして…って思うともうめんどくさいですよね(笑)
んじゃ自分でって…わかります(笑)

怜音もなんだかんだでお疲れ正月だったのね。
またすぐ気楽にわんちできる日々になるじょ(笑)
2011年01月01日(土) 21:53
編集
なんてなんて激務な…それでブログをアップする余裕。どこからそんな元気が?

あけましておめでとうございます。
みきさんの働きっぷりに正月早々、脱帽してしまいました~。
(心の中では、だんなさ~ん!なにしてんの!がんばれ!とエールを送りましたよ)
一段落したら、ゆっくりと休んでくださいね。

怜音ねーちゃん、今年もたくさーん、遊んでください! BY オーブ
2011年01月01日(土) 22:26
編集
ゆきぞうさん
そうそう、そうなんですよ~。起こすのも面倒で。しかも起こしてる間に10分、20分、30分と時間が過ぎていくので時間が勿体無い!やること満載だから5分でも時間が惜しいんですよね。
義父&義弟が帰ったら怜音と遊びまくります~。
2011年01月02日(日) 10:06
編集
Yoshitakeさん
あけましておめでとうございます。
一年で一番憂鬱になる期間です。。。
そして一年で一番手が荒れる時。。。
怜音を連れてちょびっと家出したくなりました(笑)。
義母が何でもやる方だったし男どもは座ったら動かない昔ながらの田舎の人間なんで、ダメなんですよね~。
オーブくん、プロレスと泳ぎならドンと来い!
2011年01月02日(日) 10:12










非公開コメントにする