サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 嫁さん稼業3日目-元旦!

嫁さん稼業3日目-元旦!

嫁さん稼業も3日目に突入です。
開けて元旦!
前日寝たのが遅い時間だったのに怜音はしっかり6時過ぎにはお目覚めです。
6時40分頃、仕方なく私も起きて怜音のトイレ。
寝る前にウンチしちゃったからか、シッコのみでウンチせず。。。
7時から8時まで朝散歩。
怜音のおかげで初日の出が見れました。
あきる神社へ行って宮司さんにご挨拶しておみくじ引いて(末吉・・・)帰宅。
そしてすぐに朝食準備。
怜音にはイオンで買ったわんわんおせち。
朝食終了、片付けしてお茶を入れてやっと一息。
義父が七福神めぐりに出かけたので11時頃から私は2階で昼寝。
目が覚めて時計を見ると1時前。
「お昼どうしよう~」と考えていると旦那が「お昼どうする~と思って起こしに来た」ときやがった。
丁度義父も帰って来て、朝食が遅かったから「軽くがいい」と男どもは異口同音。
この「軽く」って困るんですよね~。
うどんが3人前あったので茹でて汁作ってお昼はうどん。
でもね、うどんとかそばは茹であがった麺を冷水でもみ洗いせにゃならんじゃないですか。
すっかり荒れてしまった手で冷たーい水で麺を洗っている時は、さすがに涙出そうになりました。。。
我が家のキッチンは独立型で狭いので何人も居られないし、リビングもテレビも見れないしで、一人で作業してるとものすごーく孤独
食べ終わって食器を片付け、残りの七福神めぐりにお付き合いがてら怜音もお散歩。
1時間30分くらい出来ました。
帰宅するともう夕方4時。。。
すぐに冷蔵庫に残った食材で頑張って夕食作り。
お酒飲んでゴハン食べて、片付けて。。。
ぐったり。。。
酒飲んでものんびり酔ってられないのが寂しいですな。
だって片付けしてお茶入れて風呂の用意してとやることいっぱいですから。
でも疲れ果てて私だけお先に10時半頃寝てしまいました。

ふー。

イオンで買った犬用おせちとわんわんかっぷ。
DSC06347.jpg

中身はこんな。
DSC06348.jpg
わんわんかっぷは成分にブドウ糖とかあったので甘い水みたいなものだと思います。

お品書きまで付いてます。
DSC06349.jpg

お皿にあけると・・・、ゴハンというよりオヤツですね。
DSC06351.jpg
怜音は元気に完食です。

お散歩~。
DSC06356.jpg

怜音は元気いっぱいです。
DSC06357.jpg

キッチンで作業してると、時々怜音がやってきます。
DSC06359.jpg
お手伝い出来なくても怜音がいてくれるだけで孤独が癒えます。
すぐ行っちゃうけど(笑)。

ぐふ、可愛い。
DSC06360.jpg

モーレツに可愛い!
DSC06362.jpg

どうやら義父&義弟は本日(2日)帰るようです。
正直ホッとしました。
休みは4日まで。3日や4日までこんな日々が続いたら家出したくなります。
早く義弟に嫁さん出来ないかなー(無理そうだけど)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2011年01月02日(日) 10:57
編集
新年あけました! めでたい♪
いいお嫁さん稼業・・お疲れさまでしたあ~。
みきさんの気持ち、とってもわかります~。
男性はお休みかもしれないけど、女性は、いろいろいっぱいしなくてはいけません~。(ふう~)
たまには、みんなでお正月は、わんこが泊まれる温泉宿に 男性軍はご招待していただきたい~。いきたあ~~い!

怜音ちゃん、みきさんにとって、楽しい♪ 美味しい♪ 1年になりますように~♪




2011年01月02日(日) 13:06
編集
ラフィママさん
あけましておめでとうございます!
いや、ホント、主婦って休み無しですよね~。
寝る時でさえ「明日は何時に起きて散歩行って、ご飯はあれとあれを用意して、あれを作って、味噌汁は・・・」なんて考えちゃいますよ。
去年はラフィママさんのおかげで怜音の同胎が見つかり、嬉しい年になりました。
本当にありがとうございます!
今年はその同胎ちゃんに会いに行けたらいいな~と思ってます!
2011年01月02日(日) 20:32










非公開コメントにする