サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行 ≫ 雪!雪!雪!【長野・菅平】-1

雪!雪!雪!【長野・菅平】-1

人間の体調不良で延び延びになってた怜音との雪遊びを実現させるべく、行ってきました、銀世界へ!
場所は長野県上田の菅平です。
3連休だしせっかくだから思い切って1泊で行っちゃおう!ということで宿もネットで探して急遽予約。
お世話になったお宿はこちら↓

ペンション・チロルさんです。
上田といえば旦那の実家があるのですが、私がのんびりしたかったので今回はお宿泊まり。
怜音との宿泊まりは去年の新潟以来。
怜音、犬生2回目の宿泊です。
週末はよくお出掛けしてるけど、実は宿泊の旅行って全然してないんですよね(汗)。

朝、8時過ぎに出発して休憩しながらも1時半には着いちゃった。
チェックインは3時なのでペンションのご主人に挨拶して車を置かせて頂いて、ペンション周りを雪散歩。
イエーイ!!怜音~!雪だよー!
DSC06947.jpg
朝、シャンプータオルで体を拭いて少しは白くなったと思ったけど、雪の中では茶モエドだ~。
怜音、黒いね・・・。

雪遊びしたくて買ったトレッキングシューズやウィンドブレーカーも大正解でした。
DSC06952.jpg

それ!埋めちゃえ!
DSC06955.jpg

さすが北方犬のサモエド、雪風呂でさえ気持ち良さそう(笑)。
DSC06958.jpg

私たちも楽しいけど怜音もとっても楽しそう。
DSC06961.jpg
↑顔、突っ込んでます。

ペンションの食堂でちょっと休憩。
DSC06964.jpg

さぁ、夕食までもう1回行くよー!
DSC06965.jpg

それ~!埋めちゃえ~!
DSC06967.jpg

楽しそうにバッフンバッフン走ります。
DSC06968.jpg

リードを外してみました。
DSC06970.jpg

最近、呼べば戻ってくるようになってきました。
DSC06973.jpg
とっても楽しそうな顔してるね!

フードを1粒、雪の中に落として見せたら一生懸命探してます。
DSC06976.jpg

こちらのペンションは食堂もワンコ連れOK。
DSC06982.jpg
最初はワクワクで興奮してたけど、遊びつかれてそのうち寝ちゃいました。

久しぶりにワインも飲んで夕食を堪能。
DSC06984.jpg

こらこら、寝てなさいよ。
DSC06985.jpg

夜は食堂で、最近囲碁を始めたというご主人と旦那が囲碁勝負。
ハンデ9石(?)を旦那があげて、旦那の負け。

お部屋はこんな感じ。
DSC06989.jpg
室内には冷蔵庫と小さい洗面所がありました。この日は凍ってしまって水が出ませんでしたが電気ポットやお茶、コーヒーも置いてありました。
怜音は念のために持参したゲージでお休みさせました。
私は気付かなかったけど、旦那が言うには怜音はイビキをかいて寝言のような変な声も出してたそうです(笑)。

他のお客様も犬連れの方ばかりだし、常連さんもいらっしゃって、何よりご主人がとても気さくで楽しい方で、とってもまったり過ごせます。
旦那も私も気楽な感じがとても気に入りました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
うわ~い!
菅平でしたか。雪もたっぷりですね~。
埋もれる怜音ちゃん、水も雪も同じよ!ってな感じで埋まってますね。オーブにももちろんやったけれど、途中で逃げちゃいました。
やっぱり雪遊び、ワンコは大喜びですね。あの笑顔を見ると、また行かねば!と思ってしまう。。。

ちなみに、我が家もワインを飲みましたが、イビキを掻いたのはダンナでした。。。いつもならケリを入れるところ、足がとどかず手でビシバシ布団を叩いてアピール!一番の寝不足は私でした(涙)。
2011年02月13日(日) 22:44
編集
バッフンバッフンって、かわいい(^^)

菅平も雪イパイですもんね~♪
マメさんはれおんと北軽井沢方面へ1泊。
楽しすぎてショートしちゃいましたよ(笑)
2011年02月14日(月) 16:47
編集
雪風呂ですか~?
牡蠣オフの帰りに泊まった所のドッグランの中にプールが。中にはたっぷりな雪、“怜音を入れてやりたいな~”と真っ先に思いましたよ。

雪が保護色にならないのは茶々丸も一緒(笑)
2011年02月15日(火) 23:11
編集
Yoshitakeさん
そうなんですよね、あの笑顔を見ると「また行くぞ!」って思っちゃいます。旦那は「雪国に住みてぇ~」と言ってました。ウィンタースポーツなんて全然やらないヤツだったのに(笑)。

ゆきぞうさん
おお~、マメさんは北軽井沢でしたか。雪、あるんですね。
雪の中走る姿は超大型犬が走るような感じで、「バッフン、バッフン」です(笑)。

ちゃぱさん
ふふふ、もう「プールといえば怜音」ですね。プールにたっぷりの雪か~、怜音を投入してみたい。
行く前にシャンプーしたかったんですが、急遽お泊りを決めたので真っ黒のままで行っちゃいました。
2011年02月16日(水) 12:24
編集
こんばんは。
バニラも連休前に初雪遊びに、裏磐梯まで行って来ました!
確かに、雪国に住みたくなる位のはしゃぎっぷりですよね。
もう一度位行けるかな~。。。
その時は、バニラも埋めてみます♪(笑)

あ。エアリーさんでは怜音ちゃんに乗っちゃってゴメンナサイ(汗)
バニラの方が1週間年下なのに~。
2011年02月16日(水) 23:52
編集
バニラママさん
バニラちゃんも雪遊びしましたか!
やっぱり北方犬種は雪ですね、雪!
雪があるうちにあと何回か行きたいです。

怜音は誰に乗られても、全く気にしないか「プロレスだー」と喜ぶかなので全然大丈夫です(笑)。
また遊んで下さいね。
2011年02月17日(木) 20:27










非公開コメントにする