サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行 ≫ 雪!雪!雪!【長野・菅平】-2

雪!雪!雪!【長野・菅平】-2

明けて翌、土曜日。
朝食前にお散歩だー!
怜音との雪散歩のために旦那も頑張って起きてくれました(頑張って起こした)。
DSC06991.jpg

たくさん積もってて楽しいね。
DSC06996.jpg

それ行けー。
DSC06997.jpg

また埋めてみたり、
DSC07004.jpg

顔を突っ込んでみたり。
DSC07014.jpg

お散歩の後は朝食を頂いてチェックアウト。
が降り続いた雪のために車はこんな~。
DSC07018.jpg

旦那が雪下ろしをしてる間、怜音と待ち。
DSC07019.jpg
おとーさん、頑張って!
次に車を買い換えるときは絶対四駆がいいなー。

帰りはSAで雪を堪能。
こちらは東部湯の丸SA。
DSC07028.jpg
バッフン、バッフンと走り回って。

うきゃ~!怜音のテンションも上がります。
DSC07040.jpg

ベンチに積もった雪の中にフードを1粒落としてみると・・・
DSC07048.jpg
探してます(笑)。

まっさらだったSAの雪、私たちが遊んでぐちゃぐちゃです。
DSC07049.jpg

眺めはいいかい~?
DSC07053.jpg

こんな顔してみたり。
DSC07055.jpg

DSC07055-2.jpg
すんごいワルそうな顔。悪巧みでもしてそう(笑)。

楽しそうな顔も撮れましたYO!
DSC07057.jpg

怜音はやっぱり他所のウチではトイレしません。
普段は寝る前にオシッコ、朝起きてすぐオシッコとウンチをトイレでしてるので、ペンションの部屋にもシーツを用意したのに、オシッココールしても全然しませんでした。
外に出たときにしかしないんですよね~。

でも旅行中でも良いウンチが出たので安心しました。
雪、たくさん食べてたのにね。
旅行から帰っても快便です。良かった。

怜音、楽しかったね~。また雪遊びに行こうね!
DSC07063.jpg
(↑帰ってきて翌日の朝散歩で。しっかり1時間お散歩しました。。。元気だ~)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
次に買うなら4WDですよね。今まではスキー場へいかに早く着けるかで選んだ車でしか雪道を走らなかったので、今回は大変な目に会いましたよ。オフローダーじゃないハイパワー4WDにして雪道で踊りたいよ~

怜音の悪そうな目は茶々丸とまったく同じ(笑)
2011年02月16日(水) 00:43
編集
あっ、魔性の女がいる!
雪、堪能してますね~。我が家も真っさらな場所をぐっちゃぐっちゃにしてきました。快感ですよね~。

ウチの坊っちゃま、ヨソの室内で初めてシッコ出来ました。流石にウンチは無理だったけど、外に出すと割と直ぐに出す方だったのに、この時は「それどころじゃないの!遊ぶの!」ってな感じでなかなか出してくれずです。もう楽しくて仕方ないみたいですね。
怜音ちゃんもそうなんでしょうね~。

2011年02月16日(水) 11:52
編集
ちゃぱさん
こういう顔が茶々にそっくりで、びっくりしますね。
本犬は笑顔のつもりかもしれないけど、ワルにしか見えな~い。

Yoshitakeさん
まっさらな雪に飛び込むのは快感ですね~。
怜音、おトイレはちょっと神経質なところがあって、ヨソの室内ではやらないんですよ。オシッコは特に我慢させたくないのでちょっと困りますねー。
2011年02月16日(水) 12:38
編集
うわお!
長野ですか~さすが玲音家!
笑顔ひとつで家族を動かす!!笑

うらやましいですほんとにいつも~。
おそらく我が家は行けないだろなあ。
連休休みを取れない状況・・・
ペンション回り、誰も足を踏み入れていない真っ白な雪が
すごくきれいです。
そして悪巧みのような笑み
でも玲音ちゃんだからかわいい~♪

うちのわんこは近くの雪を食べつくすぞチャレンジでもしているかのように食べています。
今日も元気です、うちのサモも★
2011年02月16日(水) 17:35
編集
のんきちさん
怜音も雪、食べまくってましたよ(笑)。
機会があればぜひ、もんちゃんと雪国へ!
んもう、ほんっとうに楽しいですよ~。
2011年02月17日(木) 20:21
編集
怜音ちゃん、楽しそうです~~。
パパさんも走ってますね♪
他犬種さんも雪は好きでしょうけど
やっぱりサモには雪ですね♪

怜音ちゃんの悪笑顔も◎です。
レイもうっすら雪でテンション上がって
変顔になってました~~。
3月には、ダンナを引きづり出して
雪遊びに行こうと思ってます!
どこか我が家から近めのイイ場所ないですかねぇ~。
2011年02月18日(金) 23:28
編集
レイママさん
いや~、雪はいいですね!楽しいです!
一緒にお散歩するだけでもテンション上がります。
ウチからだと山梨や長野が近いんですが、レイママさんとこからだとどこが近いかなー。箱根方面?
2011年02月19日(土) 22:15










非公開コメントにする