サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 牛さんとご対面

牛さんとご対面

病院のトリミングでシャンプーしてから1ヶ月。
すでに茶モエド通り越して真っ黒黒すけです。
なので昨夜、頑張って「おウチでシャンプー」しましたYO!
はい、いつも通りワタクシ一人で、スッポンポンになって格闘しました。
いつもよりちょっと念入りに洗ったので、かなり白くなりました。

こちらは先日、東京でドカ雪が降った夜。
DSC07067.jpg

すごいね~、食べ放題だね~。
DSC07069.jpg

なんだか北国の温泉街にいるみたいな風景。東京なんですけど(笑)。
DSC07070.jpg

ボールを2個あげると1個を口に咥えて、もう1個を鼻先で転がします。
DSC07078.jpg

小さい頃から怜音がよくやる一人遊びです。
DSC07079.jpg
「おお~、怜音、カッコイイ!それゴロンゴロン~」などと誉めると得意げに転がしまわります。

ちょっとは白くなりましたヨン。頑張ったもんね、お互いに。
DSC07085.jpg

せっかく白くなったので今日は普通に街散歩にしました。
青梅のカインズ周辺(我が家にとっては山と川以外は街です)をプラプラお散歩。まずはシッコ~。
DSC07086.jpg

なんと!牛さんハケーン!(都会の街とかなり違うね)
DSC07088.jpg

デカイな~。破れてる網からコンニチワ。
DSC07089.jpg

興味はあるけど怖い~。牛がちょっとでも動くとぴょっと飛びのく怜音。
DSC07090.jpg

以前から車で通るたびに気になっていたお店にも行ってみました。
そこはコーヒーと手作りパンのお店、「Cafe Preto」さんでした。
コーヒー豆とラスクを購入。このラスクがめちゃくちゃ美味い!コーヒーも夜いれて飲んだのですがとても味しかったです。
食事もあるようなので今度はランチで行ってみたいな。その時は怜音は車でお留守番ね。

そんなこんなで90分以上プラプラお散歩しました。
山歩きより遥かにラクなはずなんだけど、何故か旦那も私も足がクタクタに。
でも今日は天気も良くて気持ち良かったです。

来週末はまた菅平に行く予定です。
今度は義父の古希のお祝いに行くので旦那の実家泊まりだな。
でも雪遊びは楽しみです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
あの日はほんと雪いっぱいですごかったですよね~。
日の出(近所)のはなちゃんも、あの翌日かき氷~の
ように食べていたらしいです♪笑

え!!?牛ですか?
青梅に牧場か何かがあるのでしょうか。
玲音ちゃん、初体験ですね。

また菅平にいくのも羨ましいです!
今年は雪三昧のようですね♪
2011年02月19日(土) 23:53
編集
2つのボールを1つはくわえて1つは転がすなんて偉いな~
茶々丸は2つを同時にくわえることしか考えられないんですよ。

また菅平ですね、いいな~
2011年02月20日(日) 08:26
編集
のんきちさん
そうなんです、牛がいたんですよ~。
私もびっくりして「すげー!牛だ!牛!すげー!」とテンションあがっちゃいました(笑)。
週末はまた雪を堪能してきまーす。

ちゃぱさん
1個だと転がさないんですが2個だと1個咥えてやるんですよ。
2個一緒に咥えるのはチャレンジしたこともありますが、諦めたみたいです(笑)。
今度は実家泊まりですが怜音と雪遊びするのは楽しみです!
2011年02月20日(日) 17:27
編集
カインズの周りはリキの夜のお散歩コースです
あの辺りは坂が多くて疲れますよ~
夜なので牛の気配(匂い)しかしません(笑)

Cafe Pretoはリキ家の近所でとっても気になっていました
ラスク、大好きなので行ってみます!!
2011年02月21日(月) 14:01
編集
リキのははさん
おー、リキのお散歩コースでしたか。
リキの匂いしたかな?
Cafe Pretoさん、自家焙煎のコーヒーの他に紅茶も売ってるようです。
パンもあったし食事も出来るみたい。
ラスク、めちゃくちゃ美味しかったですよー!
2011年02月22日(火) 12:52










非公開コメントにする