サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ セカンドバースデイ

セカンドバースデイ

一昨日、2月28日は怜音のセカンドバースデイでした。

セカンドバースデイ・・・、SO!怜音がウチのコになった日だよ!

2年前、羽田空港に迎えに行ったんだよな~。
バッチリ、ネットで調べたにも関わらず、貨物受取場所へ行くのにずいぶん迷ったっけ。。。
土曜日で売店は休みで、朝から何も食べずに家を出たから(コンビニ寄り忘れた)お腹が減って自販機のパンで飢えをしのいだっけ。
プラスチックのバスケットに入ってやってきた怜音。
カゴを開けてあまりの可愛さ&小ささにびっくり。
長時間のドライブでもカゴの中で大人しくしてたね。
トイレは苦労しなかったけど留守番スタイルと何でもカミカミするのには悩まされたな~。
入院しても寂しくて食欲落ちるなんて全く無くて、食欲旺盛でイタズラ旺盛で病院でも手を焼いたみたい。
でもご近所様にも可愛がっていただいてありがたいです。

つーことで、一昨日は帰りにイオンに寄ってケーキを買っちゃいました。
くふふ!この待ってる姿、365日見ても飽きないです。
DSC07254.jpg

ケーキはこんな。
DSC07255.jpg

よし!食べていいよ。
DSC07257.jpg

ちょこちょこ病院のお世話になってるけど、幸い大病も無く毎日元気!
DSC07266.jpg
(ソファー、ボロボロ。。。もちろん怜音の仕業です)

これからも怜音が元気で毎日笑顔で過ごせますように!
DSC07270.jpg

もっと色々書きたかったけど、怜音が「遊ぼー」とアピールしまくってるので、これから少し遊びまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん、みきさん、ぱぱさん、おめでとうございま~す!
セカンドバースディ、最近この言葉を知りました。
そうか~、ワンコにはバースディが2回もあるんだ!

きっとケーキの上には、キラキラ光る怜音ちゃんのヨ○レが…

2011年03月02日(水) 22:30
編集
Yoshitakeさん
ありがとうございます。私も怜音と暮らすまで「セカンドバースデイ」なんて言葉知りませんでした。
誕生日も嬉しいけど、お迎えした日も大事な記念日ですね。
ヨダレ、すごかったです。。。
赤ちゃん用のヨダレ掛けが必要かも(笑)。
2011年03月03日(木) 20:41
編集
はじめまして~。子龍の母です。
同胎が見つかって盛り上がり~の、の次は
お姉ちゃんが見つかるなんて・・・カンゲキです。
今私のブログを読んでいた友人が電話してきました。
セカンドバースデイおめでとうございますv-238
ケーキを待ってる前かがみの姿が愛おしいですね。
これからもよろしくお願いしますv-274
2011年03月04日(金) 13:51
編集
怜音ちゃんおめでとう!!
本当に早いような長かったようなですね。
子犬のころはやっぱりどの家庭でも苦労しますよね。
我が家も家具がじがじ&手足がぶがぶでした~。
あ!イオンのケーキ!!
あれ、めっちゃ美味しいんですよねえ~♪
特に丸いムースみたいなやつは、人用とほぼ味が変わりません!
怜音ちゃんの待つ姿、危うい感じですが偉いです♪

2011年03月04日(金) 17:09
編集
どんどん鼻先が近づいている怜音ちゃん、ケーキ待ってる姿カワイイですね。

迎えに行って「ご対メ~ン」の瞬間っていつ思い出してもほのぼのしてしまいますよね。

ところでウチのブログ記事でも「セカンドバースデイ」って来週使おうと思っていたので偶然でびっくりしてしまいました。カブリますが使わせてくださいね~
2011年03月04日(金) 17:17
編集
おめでとうございます!そしてお久しぶりです。
怜音ちゃん、待てが近すぎて、かわいい!
雪で遊んでる姿もかわいかったけど。
るいは雪玉、口に入れたら、即食べます。
咥えたまま戻ってきたことはないなあ。
いつか一緒に雪遊びしたいですね~。
2011年03月05日(土) 19:05
編集
りえさん
うわぉ!コメントありがとうございます!
子龍くんの写真を旦那に見せたら、「似てるなー」と言ってました。
私もこんなに兄弟が見つかってすごく嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしま~す。

のんきちさん
ありがとうございます!
本当に早いような、やっとというようなって感じですね。
ふふふ、もんちゃんもかなりイタズラやったんですね~。
手はかかって大変ですが、やっぱり怜音のいる生活は幸せです。
イオンのケーキ、ちょっと舐めたら美味しくてびっくりです。

執事Fさん
おっと、インディくんもセカンドバースデイなんですね。
誕生日も嬉しいけど、お迎えした日って本当に懐かしくて色々思い出しちゃいますね。
あの小ささが懐かしい~。

ひゅうさん
お久しぶりです!
るいちゃん、同胎さんがまた見つかりましたね。
そしてるいちゃんも雪食べるんですね(笑)。
雪原をフリーにした怜音と歩きながら「うぉ~!北海道みてぇ~!夢のようだぁ~!」と心の中で叫んでました。
絶対にいつか北海道に行きます!
2011年03月05日(土) 21:03
編集
突然ですが、明日またまた昭和記念公園行きます!(多分)
我が家のことなので、だらだら~してきっと11時な気がしますが、お暇でしたらぶらっといらしてください~♪笑

怜音ちゃんの最初のほうのブログ拝見しましたよ~!
ころっころの幼少期?ほんと可愛いですねv-286
2011年03月05日(土) 21:56
編集
あう!
明日は群馬の水上で雪遊びに行くのでした。。。
本当に本当に残念です。
懲りずにまたお知らせ下さい!
2011年03月05日(土) 23:29
編集
遅ればせながら、おめでとうございます。

誕生月が同じならセカンドバースデーも同じ月ですよね。

病院でも食欲が落ちない、待てをさせればヨダレを飛ばし放題、余計な物を飲み込んだり、親近感なんてものじゃないですよ。

初めて秋留台公園で会った時にたくさんのサモ達に腰が引けた怜音と茶々丸とプロレスが出来る様になりたくさんの犬と遊べるようになった怜音は成長しましたね。
変わらないのはたくさんのサモを見るとテンションが急上昇するみきさんだけかも(笑)

怜音、これからもよろしくね。
2011年03月06日(日) 00:11
編集
ちゃぱさん
ふふふ、一番一緒にいるのが多いからか血筋なのか、色んなところが茶々に似てますね~。
あんなに小さくて他ワンコと全然遊べなかった怜音が、こんなになるとは(笑)。。。夢のようです。
これからもよろしくね!茶々お兄ちゃん!
2011年03月06日(日) 06:23










非公開コメントにする