サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 地震

地震

今日の地震はびっくりしました。
会社が潰れるかと思った(オンボロなもんで)。
怜音と鳥さんが心配で、早く帰りたかったのにこんな時に残業(涙)。
やっと仕事終わって車ぶっ飛ばしてと思ったら道路は渋滞。。。
ナビの地図を頼りに裏道通ってなんとか1時間ちょいで帰ってこれました。
実家は「食器がたくさん割れた」と言ってたので心配だったけど、幸い我が家は何も被害無し。
怜音も鳥さんたちも無事でした。
鳥さんたちはやっぱりパニック起こしたようで、羽がたくさん抜けてたな~。
怜音は心細かったのか私の帰りがいつもより遅かったからか、再会の喜びがいつもより激しかったような。
でもウンチもバッチリ良いのがあったし、シッコも失敗無しでした。
旦那も帰って来てくれて怜音を散歩に連れて行ってくれました(旦那はバイク通勤)。
特にいつもと変わりないなーと思ってたら、怜音、ゴハンの後今日はすぐに寝ちゃった。
いつもなら「遊ぼー」とくるのに今日は大人しい。
旦那に言うと「昼間寝てないんじゃね?」
地震で・・・?


・・・WEBカメラ、早く設置して欲しいです。
もう埃かぶってるよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
地震の瞬間、ダンナがカメラで見たところ、オーブはかなり右往左往して鳴いていたそうですよ。
でも、オーブのフリースペースに被害がなかったので安心しました。
ほ~ら、やっぱりカメラつけなきゃ!って思ったでしょ???ダンナ様!
我が家、二人とも疲れ果て散歩無しです。
オーブよ、ごめん。。。

2011年03月11日(金) 23:57
編集
けっこう揺れましたね。

今度は家の場所を教えてもらっておこうかな?そうすれはいざという時には行けますもんね。

あきる野で数年前に大きな地震があった時はアルシャルク君はかなり怯えたようです。

今日の茶々丸は買い物中で車の中で地震を体験しましたが、車へ行くと珍しく立ち上がっていたので多少驚いたのかも。
2011年03月12日(土) 02:01
編集
Yoshitakeさん
ホント、早くカメラを設置してほすぃ。。。
帰宅も大変でしたね。我が家はバイク&車通勤なのでちょっと渋滞はあったものの、帰ってこれました(都会じゃなくて良かった・・・)。

ちゃぱさん
揺れましたね~。会社でもカバン持って外に出ました。
さすがに茶々丸もびっくりしたんじゃないですか。
私の実家(柏)は食器が落ちて風呂のタイルもヒビが入ったそうです。
2011年03月12日(土) 08:24
編集
怜音ちゃん家もご無事で良かったです。
こちらもかなり揺れました。そして、津波警報のサイレン
がずっとなってましたが、被害はなかったようです。

ホントに渋滞もひどかったですね。義父は、ちょうど
車で出かけてしまい、普段なら1時間くらいの道のりを
8時間もかかって帰って来ましたよ。海沿いの道がアウト
だったので、こちらは大変でした。
2011年03月12日(土) 13:06
編集
レイママ
海近くは大変だったんですね。
1時間の道のりを8時間!!
ウチの方は被害が無かったので後でテレビを見てびっくりしました。
2011年03月13日(日) 08:05










非公開コメントにする