サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 計画停電

計画停電

昨日、一昨日と見送られた我が市でしたが、本日計画停電が実施されました。
夕方4時頃、旦那から「落ちた」と一言メール。
あきる野市は夜6時20分から10時頃の予定。
定時でぶっ飛んで帰ると既に旦那が帰宅してました。
旦那の話だと午後3時過ぎに計画停電のお知らせの放送があって、3時50分頃にいきなりプツンとなったそうです。
旦那がコンビニで弁当を買ってきてくれてたので計画停電予定時間の前に食べてしまうことに。
怜音も早めにゴハン。
そして6時30分頃、プツン。
停電の始まりです。
携帯も圏外になって何もすること無し。
ライトとラジオを点けて怜音と一緒にゴロゴロしてました。
それから8時過ぎにお散歩へ。
外は月明かりで明るくて星もとても綺麗でした。
でも寒かった。。。
街灯も信号も消えて、交差点では警察の方々が声出しで交通整理。
消防団の方々は見廻り。
散歩の途中で電気が点いて停電終了。
約2時間くらいでした。

明日は午後3時20分から7時までの予定。
信号の消えた道は怖いけど帰らなくては。
安全運転を心掛けます。

怜音は毎日元気です。
昨夜の地震はちょっとびっくりしたみたいでオウチに逃げ込んだけど(怖い時に寄ってくるコではない。寂しい。。。)、毎日快便、快食です。
食事してる私たちの横で口開けてヨダレを滝のように垂らしてたり、その自分のヨダレでゴフゴフとむせちゃったり、毎日何かしら私たちを笑わせてくれます。

ワンワンと文句を言ってみたり
DSC07348.jpg

土曜日は青梅の釜の淵公園へ行きました。
DSC07352.jpg

勝手に川に近付いたり
DSC07357.jpg

ルーピーちゃんで引張りっこしたり
DSC07366.jpg

そのまま寝ちゃったり
DSC07367.jpg

日曜はガソリン節約のために遠出はしないで近所の散歩。
DSC07368.jpg

暖かかったから勝手に休憩したり
DSC07374.jpg

ヘソ天で寝てみたり
DSC07376.jpg

ブチャイクな顔してみたり
DSC07377.jpg

元気いっぱい、食欲旺盛です。

そして停電。(フラッシュ撮影)
DSC07382.jpg

怜音は停電になっても全然驚きもしませんでした。(フラッシュ無し)
DSC07387.jpg

車のガソリンは日曜に朝一番でスタンドに行って何とか入れることが出来ました。
レギュラー売り切れでハイオクになってしまったけど(涙)、空になるところだったので仕方がありません。
でも片道15キロの通勤では来週いっぱいは持たないな。
旦那のバイクはそろそろガソリン無くなるそうです。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする