サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 時短勤務

時短勤務

昨日の計画停電は15:20から19:00まで。
15:30に始まりました。
PC使えなきゃ仕事にならないので全員帰宅。
今日は12:20から15:30までで12:30に停電スタート。
そして今日も停電と同時に帰宅。
仕事が全然進みません(時給で働く派遣なので収入も・・・)。
そのために月曜(祝日)出勤になってしもた。。。

それにしても信号の消えた町を走るのは怖かった~。
ここは警官いるだろうと思った交差点に警官がいなかったり、信号の無い小さな交差点に4人もいたり、昨日警官がいた交差点に今日は誰もいなかったりと予測不能。
ゆっくりとしたスピードで交差点の度に左右をチェック。
田舎だから車の通りは多くないし車同士はね、まだ譲り合ったりしてていいんですが、歩行者、バイク、自転車が怖い。
昼間でこんだけ怖いんだから夜なんて運転出来ないよ。
交通事故も起きてるようで、停電時車を運転する方はくれぐれも気を付けましょう。

収入が減るのは悲しいけど早く帰れるのは嬉しい。
怜音とも明るい時間にお散歩出来るしね。

「ぎゅ~」自主的に休憩。
DSC07388.jpg

今日は川沿いを行きましょう。
DSC07389.jpg

いつも暗くなってからのお散歩だから、真っ暗になる川の方は来ないのよね。
DSC07390.jpg

川には釣り人がいっぱいいました。
DSC07391.jpg
ルアーの人もいたな。今年は年券買おうかな~。

足を伸ばして広徳寺へ。
DSC07392.jpg
秋はイチョウの葉の絨毯で綺麗だったけど人も多かったね。

今日は人もいなくてとっても静かでした。
DSC07393.jpg

あっちこっちプラプラ歩いて2時間経つ頃には停電も終了。

たくさんの幸せをくれる怜音。私たちは怜音を幸せに出来てるかな。
DSC07394.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
自宅の方では、計画停電味わったことがない。
が、職場はしっかりと実施されている。

今のところ、急ぎの仕事無いけど
電気無しでPCいじりも楽じゃない。
昨日は夕方で、真っ暗い中での夕飯
今日は天気も良いし真っ昼間
我慢できずに外に飛び出し
スコップで溝掃除しました。

怜音チャンと一緒に過ごせる時間有効に
休みには、朝散と夕散で時間つぶし
ガソリンは通勤に必要なので休日は使ってません
(来週には底尽きますが・・・)
優理&暖明に使うのなら惜しまないようにしなくっちゃ~。

もう少し平常に戻ったら、また遊んで下さいね。
2011年03月19日(土) 00:51
編集
優理パパさん
我が家も通勤はバイク、車なので休日は使わないようにしてます。
そうなんですよね、ワンに何かあったら車を使うしかないですからね。
今一番の心配はガソリンですね。
早くこのガソリン行列が解消して普通に入れられるようになるといいのですが。。。
2011年03月19日(土) 15:23










非公開コメントにする