サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ ガソリン節約

ガソリン節約

昨日の計画停電は午後3時20分から。
3時30分に停電が始まったので帰宅。
またもや信号の消えた道路を恐る恐る運転して帰る。
怜音とはたっぷり2時間散歩となりました。

そして今日。
計画停電の予定は昼の12時20分から。
昼に帰れるなら、多少時間掛かってもいいからバス乗り継いで帰ろうと(行きは電車)バスの時刻表をばっちり下調べ。
DSC07419.jpg
ところが午前中の計画停電が中止になり、第3Gの実施は今日の午前中に決めるという。
(ウチも職場も第3G)
DSC07420.jpg
なんじゃ、そりゃ。
DSC07423.jpg
停電するならするで、前日までに決めて欲しいな~。
DSC07425.jpg
でもすっかり電車で行く気になってたからガソリン節約にもなるしと、電車で出勤しましたよ。
DSC07426.jpg
電車だといつもより40分早く家を出なくちゃならなくて、大忙し。
DSC07428.jpg
結局停電は中止になっていつも通り定時まで働いてきました。
帰りは電車で。会社から最寄駅まで歩いて20分、乗り換えに3分しか時間が無くて駅でダッシュ。

明日の計画停電も中止。
でも夜のグループは様子を見て2時間前までに決めるらしい(また)。
ガソリンスタンド行列も少し短くなってきてるし、明日は車で行きます。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする