サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ 尿検査とシャンプー

尿検査とシャンプー

本日は怜音、尿検査と待ちに待ったシャンプーデイ。
プロシャンプーは、なんと1月16日以来!
その間おうちでシャンプー1回だけ(汗)。
すっかりゴワゴワ・ボサボサ・茶モエドになってしまいました。
そして尿検査。
いつもは朝一番のオシッコを取っているのですが(朝一番は尿phが低い)、今日はシャンプーの時間がお昼ということもあり違う時間帯のオシッコを持っていくことにしてみました。
phが高いときでも石が出ていないかどうか見るためです。
朝一番のオシッコはphチェック紙で見ると大体5.6~6.0くらいだったけど、お昼寝から起きた後のオシッコは色は少し濃くてphも8くらい。
でもこれで石が無ければ良いのだ!
どうか異常ありませんようにと願いながら病院にオシッコと怜音を託します。

そして3時間後、お迎えに行くと・・・
白ーい!
フワフワ!
サラサラ!
めちゃくちゃ綺麗になった怜音がいました。

肝心の尿検査の結果も異常無し!

良かった~。
比重は前回より高めでphも高いけどストラバイト無し!
前回あった膀胱の細胞もほとんど無し!
嬉しい~!!

嬉しいよ!怜音!
DSC07587.jpg

今回は薄い黄色のバンダナを着けてくれました。
DSC07588.jpg

いやーん、可愛い。
DSC07590.jpg

ケツ毛もフワフワのサラサラになりましたよ~。
DSC07592.jpg

毛玉が多いからもっと時間がかかるかと思ったら、「今日は3人で出来たので早く終わりました」とのことでした。
DSC07595.jpg

3人がかりで3時間弱。。。ありがとうございます。
DSC07598.jpg
この白さ&フワサラが1日でも長持ちしますように。。。

**************************

目下の私の関心事は夏に予定されている計画停電。。。
ググってみると、共働きのワン飼いさんは皆さん困ってらっしゃるようです。
うーん、旦那とも話したのですが、我が家の場合は私が遅刻&早退するしかないなー。
停電の時間が午前なら停電が終わったらエアコンつけてから出社、停電が午後なら早退。
それしかないなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
おはようございまーす!
怜音ちゃん、どちらのお嬢様かと思いましたよー。
きれい、フワフワで美人度アップ、しかも数値も正常!いうこと無しですねー。おめでとうございます!

そんな時には、ヨヨコー散歩をオススメしますよ。
お花見客にモフモフ押し売りした後、乾燥したランに行けば、土煙であっという間に薄汚れた茶モエドンが出来上がり♪
→昨日、オーブがそうなりました。ボッサボサのバッサバサ(苦笑)。

夏の計画停電、不安ですよね。うちも早めに冷え冷えグッズやら何やら揃えようと思ってますが、エアコン無しは命に関わってきますからね。。。
2011年04月03日(日) 07:05
編集
すんごい綺麗v-10

計画停電
やばいのは、優理&暖明よりも暑さに弱い優理ママです
涼しいところは、優理&暖明にすぐに取られてしまい
昨年も熱中症の毎日で頭痛ばかり起こしていました。

冷え冷えグッズ
出来るだけアスファルトの上に行かないこと
木々が生い茂ってv-301くれればグリーンカーテンで少しは違うでしょう。

一番良いのは暑い昼間に
太陽光発電でエアコン1カ所だけでも点けられることです。

でも・・・熱帯夜はどうしよう
2011年04月03日(日) 20:12
編集
こんばんは~
怜音ちゃんおめでとうございます!
結果に異常がないということがどれほど
嬉しいことなのか・・・♪

そして真っ白~!
病院シャンプーでもバンダナつけて
くれるところがあるんですね。
地元のところでしょうか?

夏の停電ですが・・・
我が家、エアコンつけていきませんよ!!?
さすがに扇風機は回していきますが、
出窓を網戸にして行きます。
他サモより毛吹きが少ないから大丈夫なだけ
かもしれないですが。
2011年04月03日(日) 22:29
編集
あら、お嬢様ったらすっかり綺麗になっちゃって。

計画停電でどうにもならない時は車でお迎えに上がりますよ。
フェッチかもろやまのテラスは案外快適です。何なら車でエアコンもありです。臨機応変に行きましょう。

アイスノンとか齧ったらとか思うと怖いし、クールボードは体温で暖まったら気温より冷えることはありませんからね。
2011年04月03日(日) 22:55
編集
Yoshitakeさん
この綺麗さを1日でも保ちたくて週末はご近所散歩にしたのに、のどのあたりはヨダレですぐにカピカピになってしまいます(涙)。
なにしろ毎日朝晩、ゴハンの度にヨダレだらけになるので。
今朝は私の顔にまで飛んできましたよ、ヨダレ。。。

優理パパさん
あう!そうですね、熱帯夜も困りますね。。。
冷え冷えグッズも破壊して食べちゃう恐れがあるので難しいです(涙)。
太陽光発電か~。

のんきちさん
ありがとうございます。
もんちゃんはノーエアコンですか!すごいな~。
防犯上窓を開けてはおけないのでエアコンが頼りなんです。
あ、病院は秋川の「えのもと動物病院」です。
基本年中無休なので共働きの我が家には嬉しいです。

ちゃぱさん
久しぶりのプロシャンプーで綺麗になりましたよーん。
そうなんですよ、保冷剤とか凍らせたペットボトルとか、齧って食べちゃう可能性大なので怜音にはダメなんですよね~。おっしゃる通りアルミボードもね~。
とりあえず遅刻早退ですね。
2011年04月04日(月) 22:39










非公開コメントにする