サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 怜音ノート

怜音ノート

休日の朝散歩で。
DSC07609.jpg
最近、散歩中にエネルギー(フード1粒)おねだりをします。

シャンプー後、二日はあけるようにと病院で言われ、5日にフィラリア予防薬をあげました。
DSC07610.jpg

月に一度しか食べられないレアなおやつ(薬)にヨダレ出しまくりです。
DSC07611.jpg

怜音ノートにもメモしておきましょう。
DSC07615.jpg
ワンセルフさんのノートです。
ちょっと大きくて重いですが、大きい分色々書き込めてなかなか便利です。
手帳にはその日の起床時間やウンチ、シッコの状態、ゴハンに使った食材などもメモしてます。
DSC07616.jpg

ここのところずっとウンチも調子良いな。
体重も22.4キロ~22.7くらいで安定。
DSC07617.jpg
でも季節の変わり目、暑かったり寒かったり気温も落ち着かない時期なので気をつけなくちゃね。
今月は血液検査とワクチンもする予定です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
なんじゃ、そのノート!
なかなかよいじゃないですか。

もう、フィラリアの予防薬ですか?
うちは4月末からの予定です。先週ワクチンが終わったので5月初旬に狂犬病予防接種を予定してます。
2011年04月10日(日) 00:59
編集
去年の夏に度重なる下痢Pに小さな手帳がメモだらけになったので、今年は大きめのノートにしました。便利です。
ウチの方は2月の半ば頃からダニが発生するんです。
蚊もこれではいつから出始めるか油断が出来ないので、念のためフィラリア予防薬は通年、フロントラインもほぼ通年やってます。
2011年04月10日(日) 23:07










非公開コメントにする