サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 桜吹雪

桜吹雪

日曜日のお散歩です。
朝散歩1時間して、午前中はタイヤ交換なんかを旦那がやって午後は夕方早い時間から用事があって遠出できないので、昼から草花公園に行ってきました。
DSC07741.jpg

でもお散歩するのは公園ではないですよ。
公園を抜けて平井川沿いをお散歩です。
DSC07743.jpg

勝手に川に近づく怜音。入りたさそう。
DSC07746.jpg

平井川沿いの遊歩道はずーっと桜並木です。もう桜も終わりだね。
DSC07747.jpg
来年は満開の頃に来ようね。

桜の花びらの絨毯をテクテク歩いて
DSC07751.jpg

ベンチでちょっと休憩。
DSC07755.jpg

帰ったら晩ゴハンまでお昼寝~。
DSC07757.jpg

1時間半くらいしかお散歩出来なかったけど、いつもと違う場所は楽しいみたいです。
特に山とか川とかは変化があって楽しいのかガンガン歩きますね。

******************************

昨夜は何となく元気が無かった怜音。
ゴハンの時はいつもと変わらずダンシング&ヨダレまみれで、ゴハン後も遊ぼうーと来るけど、何となーく大人しいような。。。
そして寝る時になって大興奮。
ケージの底トレーをガリガリやって「ウ~、アウ!」と吠えたり、本棚の角や家具を齧ったり(涙)なかなか落ち着きませんでした。
昨日は夕方から雨が降りそうな雲行きだったんですが、そういう気圧の変化とか影響あるのかな?
前にもどんよりした天気の時、なんとなーく元気無い時がありました。
おかげで今朝のオシッコはph高め(涙)。
季節の変わり目は体調を崩すコが多いそうなので、気を付けて見てあげなくちゃ。
でも食欲だけは落ちません。
フード1粒でヨダレをタラ~と垂らします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは♪
なんだか地元周辺&なじみの土地が出てくると
ニヤけます。あんまりここらでブログやっている方が
見当たらないので・・・。
桜もだいぶ散ってしまいましたよね~。

そうそう、やはり5月の昭和記念公園のイベント、
中止になったそうですね。
怜音ちゃんやほかのお友達と会えるチャーンス!と
思っていたのですが、残念です。。。
2011年04月19日(火) 20:10
編集
桜も散ってサモエドの季節は終わってしまいましたが
怜音ちゃんのお水の季節がやってきますね♪
どーしてもお水の方に引き寄せられるのですね。

うちはバケツに足を入れて洗うのですがヒィ~ン
ヒィ~ン言ってます。いい加減慣れてくれよ~v-356
季節の変わり目で体調を崩したのかな?
ワクチンや狂犬病の注射の後はウ○チがゆるいですよね。
2011年04月19日(火) 21:49
編集
のんきちさん
地元には桜がたくさんの所が結構ありますよね~。
福生や羽村も凄いし。
昭和記念公園のイベント、中止ですか。
残念!
今年はイベント中止が多そうですね。
イベントは無くても近々昭和記念公園のドッグランでも行きましょう!

れいママさん
そうなんです、いよいよカッパになるシーズンです!
怜音は真冬でも泳ぎたがりますが(汗)。
川沿い歩いていると川に降りられそうな所を見つけて勝手に降りて行くので油断出来ません。
車にタオルを常備してます。
でもこんなに水遊びが好きなのに洗われるのは嫌いです。
怜音も手足を洗うだけでもめちゃくちゃ抵抗します。
シャンプーなんていつも戦いです。
2011年04月20日(水) 12:53
編集
桜、散っちゃいましたね~。
我が家近辺は、ハナミズキが咲き始めましたよ。

川遊び、楽しみですね!
御岳あたりなら水もきれいだし、人間も泳げるし。
人間用のライフジャケットもあるので、それ着てロープ持って流されましょ!怜音ちゃんと並んでカッパになれますよ!

うちのおぼっちゃま。
シャワーでの足洗いも、もちろん嫌い。最近は蛇口をガリガリ咬んで、自分でシャワーを停めることを覚えました。天才なんです、そんなとこだけ(泣)。
2011年04月20日(水) 21:11
編集
Yoshitakeさん
そうそう、ハナミズキ、咲き始めましたね。
冬の雪遊びも楽しかったけど水遊びも楽しみです。
オーブも泳げるようになったし、夏はみんなでカッパになりましょう!
2011年04月20日(水) 21:44










非公開コメントにする