サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 2年半振りの釣行と奥多摩湖

2年半振りの釣行と奥多摩湖

昨日の夕方、イオンで虹が見えたよ!
DSC07802.jpg

**************************

本日、なんと我ら夫婦、釣りに行って来ましたー!!
もちろん怜音も一緒です。
元々釣りは旦那と共通の趣味なのですが、怜音が来てからは一度も行ってませんでした。
休日まで留守番させたくないし、でも連れて行っても釣りしてる間どうやって待たせるか心配だったので。

2年半振りの釣り、行ったのはこちら。
DSC07807.jpg
TOKYOトラウトカントリーです。
テンカラの神様、堀江渓愚さんが支配人をやっておられる管理釣り場で、初訪問です。
家を出たときは雨が降ってたけど現地に着く頃にはお天気に!
車でお留守番の怜音も時々オシッコ散歩。
DSC07808.jpg

「ウッドデッキはワンちゃんいいよ」と堀江さんがおっしゃって下さったので、お昼は怜音も一緒に休憩。
DSC07812.jpg
ピザが猛烈に美味しかったです!

午後も少し釣りをして、その後はお待たせ怜音タイム。
御岳でも行くのかなと思ったら、「いつもと違う場所」と旦那が選んだのは奥多摩湖!
DSC07826.jpg

さすが山奥、まだ桜がありました。
DSC07828.jpg

さあ、お散歩しましょ。
DSC07830.jpg
怜音、大ハッスルです。大きなプール(ダム)が気になって、どうやらダムに降りられる場所を探しているようです。

降りられませんよー。
DSC07831.jpg

そこもムリですよー。
DSC07834.jpg

おっと!おサルさん、ハケーン!!
DSC07835.jpg

体をぐーんと伸ばしてダムを見つめる。
DSC07838.jpg

落ちないようにね。
DSC07839.jpg

そして帰り道、ペースが落ちてきたと思ったら、自主的に休憩~。
DSC07840.jpg
ここまで飛ばしすぎた怜音、後ろ足を投げ出してグデ~。

頑張れ~。もうすぐ駐車場だよ~。
DSC07844.jpg

お留守番ばかりで退屈させちゃったけど、これでチャラにしておくれ。
ちゃんと来たのは初めての奥多摩湖、なかなか良いところで怜音との散歩にグッドな所でした。

2年半振りの釣り、釣果はなんと2匹!
いっや~、毎回ボウズのヘッポコな私なので2匹はかなり上出来です。
でもこの釣り場、かなり難しい~。
川の流れが速いし川幅無いし魚影は見え難いしで、いつも爆釣のテンカラ釣り師の旦那も数匹しか釣れず。
でも久しぶりの釣り、ラインの結び方もルアーの投げ方も覚えてたヨ!(忘れるわけないか)
釣りも怜音との散歩も楽しかった!

今朝は5時半に目覚ましセットしたのに止めてからまた寝ちゃった。
そしたら6時前に怜音が鼻ツンで起こしてくれました。
怜音、ありがと!釣りは朝が勝負だからね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする