サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出掛け ≫ 茶々丸とデート

茶々丸とデート

明日は待ちに待ったプロ・シャンプー・デイ。
その前に思いっきり遊ばせたいなー、でもお天気がイマイチ。
午後からなら雨も止みそうだったので、日の出のイオンへ行きました。
そして、じゃーん!茶々丸が来てくれましたよーん。
イオンで落ち合ってまずはイオン敷地内の芝生の広場へ。
ここなら雨上がりの後でも汚れないね。
久しぶりの茶々とのプロレス。
DSC08632.jpg

どーぞどーぞ、好きなだけドスコイしてください。
DSC08633.jpg

しかし蒸し暑くてダラダラなプロレスになってます。
DSC08635.jpg

そして、なーんと!こんな夢のようなツーショットが!
DSC08636.jpg
(草を物色中な2頭)

こーゆーの、以前の茶々なら「俺の草!」とガウッとしたんですけどね、今日は怜音が隣にいても全く気にせず。
DSC08639.jpg
みんなで「おー!珍しい!」(笑)。

暑くてダラダラしながらもカプカプしあって。
DSC08644.jpg

あまりに暑いので人間がお茶したくなって、お次は青梅のカインズへ。
スタバでお茶の前に店内をちょっとだけプラプラ。
DSC08649.jpg
以前はカートに乗せてもなかなか落ち着かなかったという茶々丸ですが、ずっとカートの中でオスワリしてて大人しい!最近落ち着いてきたとちゃぱさん&ママさん。
そうか4歳になれば落ち着くか。
あと2年だ!
怜音は全然落ち着きなく、カートの中で立ったままだしキョロキョロしたり立ち上がったり(あわわ!)。

一緒のカートに入れたらどうだろう?と、やってみました。
DSC08650.jpg
ぶぶぶ!なんか面白い図になってしまった。

茶々はやっぱり気にしないみたいだけど、怜音が落ち着かなーい。
DSC08652.jpg

スタバで休憩中でも、飽きてくるとプロレス。
DSC08655.jpg

「ベシ!」
DSC08657.jpg
見てるとやっぱり茶々には敵いませんね。やられっぱなしの怜音です。んで、やられっぱなしが悔しいのか自分でもイライラするのか時々「ワン!ワン!」とうるさい。

でも久しぶりにドスコイして楽しかったかな。

お付き合いくださったちゃぱさん、ママさん、そして茶々丸!ありがとうございました!

*****************************

こうした過ごし方をすると帰宅するまでウンチを全くしない怜音。
今日は朝起きてすぐウンチしてから夜ゴハン食べるまで全くウンチしませんでした。。。
夜ゴハン食べた後、暑そうだったのでリビングのドアを開けるとすぐにトコトコ出て行って、「トイレ行きますよ」視線を送ってきたよ。
すぐそこにもトイレあるのに、わざわざ2階に行かなくても。。。
ついていくとやっぱり2階のトイレでウンチでした。
下に下りて廊下でグー。
DSC08660.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
楽しい1日をありがとうございました。

あんなに頭を寄せてのサラダバーは驚きでしたね。

今度は一緒のカートで店内を廻ってみたいかも。

何よりも奥義排水溝トイレを教えてもらえたのが大収穫です。今度は別の所で出来るか試してみます。

この調子で川も入ってくれるといいのですが。
2011年06月12日(日) 00:48
編集
ちゃぱさん
こちらこそ、わざわざ来て下さってありがとうございます。
サラダバーのツーショットは夢のようです。
カートも茶々と一緒なら静かに出来るかも。
排水溝トイレ、昨日別の場所でやってみたんですがダメでした。
イオン日の出限定みたいです(笑)。
2011年06月13日(月) 09:59










非公開コメントにする