サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ ニュー・カーテン!

ニュー・カーテン!

見るも無残な姿になってしまっていたレースのカーテン、やっとこさ買い換えました。
じゃん!
DSC08681.jpg
シェード式にしてみました。
暑い時はガラス戸を開けて網戸にして、外から見える上の方はこれで目隠し。

破かれないよう気を付けるから、怜音も破かないでね。
DSC08678.jpg

******************************

パピーの頃からトイレのシチュエーションに何故かこだわりがある怜音。
最近はウンチは2階と決めているようです。
昨夜も食後のミルクを飲んだら廊下に出て2階へ行きますよーアピール(こういう時は勝手に行かない)。
そういえば留守番中はウンチしてなかったなーと思い、でも面倒だったので「ウンチ?ウンチならここでしな」とリビングのトイレを指し示すが拒否。
「ほら、ここでやっていいんだよ。ウンチ、ウンチ」とウンチコールを始めるも「クーン、クーン」と切ない声で鳴き出しちゃった。
おもらしされても困るので(もらさないと思うけど)、2階に一緒に上がっていくとやっぱりウンチ。
サークルの中のトイレに一直線です。

これ、無視して放っておくと多分寝る時2階に上がるまでウンチしません。
オシッコはリビングでもするのになー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
なんで二階なのかは判りませんが、“そこの掃除のお方、用を足しますので片付けについていらっしゃい。”と言いたいんだろうな~(笑)
2011年06月16日(木) 01:00
編集
ちゃぱさん
きっとそうですね(笑)。
ちゃんと人間が片づけてるのをわかってるんだな~。
でもいちいちアピールする姿がまた可愛い(親バカ)。
2011年06月16日(木) 19:16










非公開コメントにする