サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ 下痢ッピー!

下痢ッピー!

ゆふちゃんから檜原村へお誘いいただいたのに、ケツが痛くてまだ歩くのもソロリソロリなもんだから、涙をのんでお断りしてしまいました(涙)。
くぅ~、行きたかったよ。

*******************************

昨日の朝は良いウンチだったのに夜になったら粘膜付きの軟便。
そして今朝、5時半に起こされトイレに連れて行ったら、これまた粘膜付の軟便。
休日なので二度寝させてもらい、7時過ぎに再び起こされる。
トイレに連れて行くとなんとゴフゴフしだして、胃液をリバース(涙)。
さらにウンチングポーズを取り出して、出てきたウンチはこれまた粘膜付の軟便。
元気も食欲もあるけど、念のため上と下から出てきたブツ両方持って病院へ行きました。
朝ゴハンはもちろん無し。

検査の結果は細菌や虫などは無し。黄疸も無し。なのでいつも通り絶食して様子見です。
点滴して吐き止めのお薬が出ました。

ここ数日、嘔吐や下痢でやってくるワンが多いそうです。
耐えられない暑さが続きましたからね。
暑いだけじゃなく湿度もあるからムシムシしてたまらん。
おまけに一昨日の豪雨。
心配だったので時々カメラで見てたけど、もう、サークル飛び越えそうなくらい暴れてました(汗)。
そのストレスもあったかも。
でも去年も6月って下痢が多かったんですよね。
一気に気温と湿度が上がるこの時期は、なかなかワンの体調管理も難しいです。
幸い、怜音はこれまで食欲が落ちたことは避妊手術の時くらい。
いつも食べる気満々で、元気いっぱい。
食欲落ちないってのは本当にありがたいです。

来月のシャンプーの予約も取りました。
オシッコは取るの忘れたので、今月は尿検査にもう一度病院行かなきゃ。

さ、病院行きますよー。
DSC08892.jpg

カワエエ。
DSC08893.jpg

ぐふ、カワエエ。
DSC08894.jpg

寝顔はパピーの頃と変わらないね。
DSC08901.jpg

今日は寝顔ばっかり。
DSC08905.jpg

ブチャイクだけど可愛い。
DSC08906.jpg

この、鼻の下、お口の黒いところがたまりません。
DSC08910.jpg

ボール遊びに飽きてきた。
DSC08911.jpg

***************************

先生に「川に入ってるのにいつも綺麗」と言われましたYO!
たまに川に入ったというワンがくると、「うわ~」と思うくらい汚れてたりするそうです。
いえ、先生、怜音も結構汚れてるんですよ。。。
これはサモエド・マジックです。
怜音の体調が戻ったら、そして私のケツが良くなったら(←今、一番の問題)、プロ・シャンプーの前に一度洗いたいなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
おケツ、まだのようですね~。
無理すると後々ひびきますよ…そんなお年頃♥

怜音ちゃん、下痢ピーでしたか。
じつはオーブも、月曜日は同じように粘膜付きピーでした。日曜日に遊びすぎて疲れたんだろう、と思ってましたが、同じような状態のワンコが多いんですね。
(翌日には復活ウンチになりました)

我が家も同じく、こんな状況でも食欲は一向に衰えないですよ~。なんでもモリモリ、パクパク。
あ、でもスイカの白い部分はペッと出したなー。ナマイキな(笑)。

やはりこの気温&湿度はつらいですね。
怜音ちゃん、お大事に。

あ、とうとうお留守番カメラ設置したのですか???
2011年07月02日(土) 23:26
編集
あらあら、お腹を壊してしまいましたか。茶々丸は年々壊す回数が減ってきました。

川に入ると汚なくなるというのも、結構汚い川で泳がす人もいますから。その点怜音はいつもきれいな川へ行っているのもあると思います。

寝ている顔は茶々丸とそっくり(笑)
近くのペットショップにはオーブ君によく似たスピッツがいたんですよ。

怜音、早く治して遊ぼうね。
2011年07月03日(日) 00:00
編集
Yoshitakeさん
もしや若かったらもっと治りが早いのか?!
去年は生鹿肉で下痢したのを皮切りに、まさに下痢月間でした。
どんな時でも食欲落ちないっていうのは本当にいいですね。
何かあった時に治りも早いと思います。

そうそう、カメラ、設置したんですよ!イエーイ!

ちゃぱさん
怜音も去年よりはPの回数は少ないと思うのですが、季節の変わり目やこの湿度アップの時期はダメですね。

田舎の綺麗な川だと逆に汚れが落ちたりして(笑)。

下痢はいつも出し切ってしまえば元に戻るので、すぐ復活できます。
問題はワタスのケツ(涙)。
2011年07月03日(日) 08:35










非公開コメントにする