サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 初牛骨

初牛骨

何か齧りたーいという怜音の欲求を満たすため、牛骨をあげてみました。

怜音、初牛骨です。

どうするかなーと見ていると、骨を咥えて部屋の中をウロウロし始めました。
DSC08970.jpg

お、落ち着いて堪能するかな?
DSC08974.jpg

と思いきや、またウロウロ(笑)
DSC08976.jpg

ウロウロ。
DSC08979.jpg

時々様子を窺うかのようにこちらをチラ見します。
DSC08980.jpg

む、そこで落ち着くか?
DSC08982.jpg

いや、ウロウロです。
DSC08984.jpg

やっと味わう気になったようです。
DSC08988.jpg

でも巨大な骨をどうしたら良いのか、ちょっと持て余し気味?
DSC08989.jpg

場所を変えて、聖域(ハウス)に持って行ってゆっくり味わうつもりみたいです。
DSC08993.jpg
鼻突っ込んでますね。

齧ってます。時々「バキ」と音が聞こえましたが、割れることはありませんでした。
DSC08994.jpg
肉とは違う興奮の仕方です。
肉やケーキはヨダレ飛ばして目を輝かせるのに、こちらは何というのでしょうか、恍惚って感じ?
よほど取られたくないと思ったのか、近づくと生意気にも「ウー」なんて唸る時がありましたが、「持ってきてー。ちょーだい」と言うと素直に持ってきてくれます(笑)。
骨をチェックしたらすぐ怜音に返してを3、4回やって、最後は小さいオヤツ1個と交換して終了~。
こんなすごいご馳走でも「持ってきて」「ちょーだい」が出来るなんて、なんてイイコなんだ!
「持ってきて」「ちょーだい」はもはや条件反射みたいですね。教えておいて良かった。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
コレを足の上に落とされると悶絶の痛みです(笑)
床は軽く凹むし…。
2011年07月09日(土) 15:18
編集
こんなに素晴らしい物でも渡す怜音は偉い!
茶々丸だったら見せびらかして“あげないよ~”です。

あんまりガリガリやって歯を壊さないようにね。小さくなったのも飲んじゃだめだよ~
2011年07月09日(土) 19:02
編集
ゆきぞうさん
おお~、これは確かに痛そうだ。
ナイラボーンより痛そうですね。
気を付けねば。

ちゃぱさん
そうなんですよ~、何故か大好きなオモチャもご馳走の骨でも、ちゃんと持ってきてくれるんです。
小さくなったのを飲んじゃうのが心配で今まであげたことなかったんですが、これはかなり大きいので大丈夫そうです。
もちろんある程度の大きさになったら引退です(笑)。
2011年07月09日(土) 22:42
編集
すご~い、でかい!
これはかなり堪能できそうですね。
そうそう、オーブも夢中になりすぎて歯茎からうっすら出血したことが数回あります。
そして、茶々兄と同じように見せびらかして“あげないよ~”です。
いや、別に欲しくないんだけど。といいながら、つい相手になって遊んでしまいます。
怜音ちゃん、今度オーブに「ちょーだい」を教えてあげてね。
2011年07月09日(土) 23:46
編集
Yoshitakeさん
ふふふ、楽天でレビューを色々読んで選びました。
「持ってきて」と「ちょーだい」はパピーの時から教えてあったんですが、大抵、ちゃんと持ってきてくれます。
あ、でも水の中ではダメですね~。
水の中でも「持ってきて」「ちょーだい」確実に出来るように強化しなくちゃ!
2011年07月10日(日) 07:15










非公開コメントにする