サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ そして今日も

そして今日も

今日は虹が見えました。
DSC09398.jpg

そして、川へ。
DSC09399.jpg
(私、プリケツで踏ん張ってます)
今日も入れるつもりはなかったのですが、あまりに暑くて暑くて。。。
ロングリード持って来ればよかったかな~。

えーい!今日はスペシャルだ!こちらもどうぞ。
アンヨを片方ずつ
DSC09403.jpg

伸ばしてみたりして。
DSC09404.jpg

お、今度はクロス!してるね。
DSC09406.jpg

最後はお決まり、両足伸び~。
DSC09408.jpg
(見事にジャストフィットだ)
お手手引っ込めちゃうとますます変な姿。

元気出過ぎー!ゆっくり行こうよ!
DSC09409.jpg

シメはマイプール(タライ)。これで川で付いた砂を落としてください。
DSC09411.jpg

「ふ~、気持ちいいわ~」
DSC09413.jpg
温泉?

「うい~、今日はちょっと飲みすぎたな~」
DSC09414.jpg
酔っぱらいのオッサンですか?

「うっふ~ん」
DSC09416.jpg
最後は悩殺ポーズで。
可愛過ぎ。

マイプール、買って正解です。
全身浸かってしまうので、後が大変ですが。
毎日タオルが必要だ~。
でもプールの後は呼吸が落ち着くのが早いです。
かなりクールダウンになるんですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
溝にハマって両足伸ばした怜音ちゃんはなにか別の生き物のように・・・(^-^;
たらい遊びでクールダウン、いいですね。
ウチも買ってやってみよう(^-^v
2011年08月05日(金) 23:47
編集
う~ん!素晴らしい~!
うちも同じタライですが、アンヨだけ少しつけて
すぐ出てしまいます。
怜音ちゃんのように顔までビッショリ全身グッショリ
浸かれて温泉のようですね~v-22
気持ち良さそう~v-344
まぁ、うちはほとんど足の裏洗い用ですね・・・・v-356
2011年08月06日(土) 07:45
編集
うひゃひゃひゃ♪
いや、なんかもー、怜音ちゃん、グッジョブ!
としかいいようがないです(笑)。

うちの坊ちゃんのタライ遊びは、ひたすら掻く!水が少ないと文句をたれる!溜まると掻く!
ひたすらその繰り返しです。。。

今日のシャンプー、お互いがんばろうね!(トリマーの方々もね)。
2011年08月06日(土) 09:03
編集
怜音ちゃん、ほんとうにいつも水に浸かってますよね(笑)
足まで浸かって満足する我が家のひ弱なサモと違い毎回どっぷり浸かってる怜音ちゃんのワイルド&ダイナミックな浸かりっぷりと飼い主さんの太っ腹ぶりに拍手を送りたい(笑)
2011年08月07日(日) 08:48
編集
執事Fさん
あの姿はもう犬ではないですよね。我が子ながらいつもすごいな~と感心します。
タライ、なかなか良いですよ。怜音は全身浸かってしまうので後が大変ですが(笑)。

れいママさん
足だけなんて羨ましい~。夏はこれで涼が取れて確かにいいんですが、タオルドライが大変で、こちらは汗だくです。

Yoshitakeさん
最初大興奮で掻き出して、その後はタライの中でグネグネと動き回って顔も浸けて、ふ~とくつろいで、またグネグネして、ふ~として・・・の繰り返しになります。
それにしてもこんなに水が好きだとは、こんなサモ他にいるのかな?

hirokamiさん
hirokami家のサモさんたちも足浸けるだけですか。
うーん、怜音は何故こんなにすごいんだろう。
気持ちよさそうな顔を見ると「良かった」と思うんですが、その後タオルで拭く時は「く~!やらなきゃよかった」と公開します。
こちらは汗だく&毛だらけになるし、メシの用意もしなきゃだし。。。
2011年08月07日(日) 09:58
編集
初めて怜音ちゃんのブログを見た方は
さぞかし驚かれますねe-330
♪お池にはまって さ~たいへんッって
歌ってしまいたくなります。笑
んで怜音ちゃんのブログ見て、いつも母が言って
おります。『あの水浸しの後、お家どうなるの?』と。

ドライヤ~・・・でひたすら??
2011年08月07日(日) 21:01
編集
のんきちさん
ふふふ、お答えします。
もちろんタオルで拭いてから家に入れてますよーん。
車にはいつもタオルを積んでて、出先でもタオルで拭いてから乗車です。川から出た後は何回かプルプルさせるだけです。
普段のお散歩でも何回かプルプルさせてから家まで戻って、タオルで拭いてから家にあげてます。
ドライヤーは大変なのでシャンプーの時以外では使ってません。本当はドライヤーでよく乾かした方がいいんですけど。
2011年08月08日(月) 07:39










非公開コメントにする