サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 軽井沢一泊旅行-その1

軽井沢一泊旅行-その1

17日、土曜日。
軽井沢の天気予報はあいにくの雨(涙)。
でも久しぶりの旅行に心はウキウキ(私がね)。
朝7時半、軽井沢に向けて出発~。

途中、上里でオシッコ休憩。
2011-DSC09955.jpg

今回の旅行は「るるぶ」なんぞ買ったりして、行きたいところや食事するところなどもある程度目星をつけておきました。

まずは松井田妙義で高速を降りて、私も旦那も見たいと思った「めがね橋」へ。
2011-DSC09962.jpg
うわー!すごい!迫力です。私はこういう構造物を見るの大好き。
ここは「るるぶ」にももちろん載ってたのですが駐車場の情報が全くなくて、ネットで調べたら18号沿い、橋の下に数台分の駐車スペースがあるとのこと。
が、「あれ、あそこじゃない?」「なんかいっぱいだぞ」と言ってる間に通り過ぎちゃって、他に駐車場が分からなかったのでUターンしようかと思ったら、ありました、駐車場。
少し橋からは離れているけど、ちゃんとした「めがね橋駐車場」でした。
良かった~。
2011-DSC09968.jpg

さぁ、橋の上まで行ってトンネルを歩きますよー。
2011-DSC09970.jpg

怜音は車降りた時からテンションアップ。めちゃくちゃハイパーになって元気に歩きます。
2011-DSC09972.jpg

出口が見えてきました。
2011-DSC09973.jpg
こんな感じで5号から3号トンネルまで行ってきました。

正規の駐車場。
2011-DSC09980.jpg
こちらの方がたくさん止められるし舗装されてます。

お次はいよいよ軽井沢へ。
車は軽井沢本通りにある有料駐車場に。
ここから旧軽銀座へ向かってブラブラお散歩。

「るるぶ」で見て食べたかった旧軽銀座ミカドコーヒーのソフト。
2011-DSC09981.jpg
うんま~!

さて、目星をつけておいた昼食のお店は「Restaurant&Cafe zooon!」さん。
店内もわんこOKのドッグカフェ。

ところが!

閉店しとった・・・(涙)。

看板も外されてたので閉店ですよね~。
せっかく下調べしたのに・・・。クスン。
仕方なく他にお店を探すのですが、どうもワンコOKの店ってイタリアンが多い。
ピザとかパスタはな~。我が家は食事はしっかり取るのでおしゃれなカフェよりしっかり食事出来るところがいいんですよね。
それに前回肉を諦めたので今回はちゃんとお肉を食べたかった。
旧軽銀座からまた軽井沢本通りに戻って
2011-DSC09984.jpg

こちらのお店にしました。
2011-DSC09987.jpg
「ブラッスリー シュエット」さんです。
テラス席ワンコOK。
怜音はテーブルとテラス柵の間に入ってね。
2011-DSC09988.jpg

旦那はステーキ、私はチキンのソテーにしました。
2011-DSC09990.jpg
お料理も美味しかったし、量も丁度良かったです。
少な過ぎず多過ぎずで、少し時間が経てば小腹が減るかなという感じで、食べ歩きを考えると丁度良い。

美味しいお昼を堪能した後は滝めぐりです。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
いいなああああああー!
ああ、怜音ちゃんの旅行を見て、今度はまた
私が行きたくなってしまいました。
うちはいつも行くところというより、宿で
ほとんど決めてしまうから、失敗するのだろうか・・・泣
大雨じゃなくてよかったですね~
次回も楽しみにしてます♪
2011年09月19日(月) 22:11
編集
のんきちさん
今回の軽井沢、実は軽井沢に泊ってみたい宿があっただけなんです。
残念ながらその宿は満室で取れず、でも心がすっかり軽井沢になってたので別の宿を探して決めたんですよ。
でも宿も当たりで色々見れたし、ある程度チェックしておいて良かったです。
2011年09月19日(月) 22:19
編集
ほう。めがね橋ですか~。
我が家も今度行ってみよ~かな♪
2011年09月21日(水) 15:50
編集
お、マメさんも旅行ですか。
めがね橋は良かったですよ~。
トンネル歩くのも探検気分♪
2011年09月21日(水) 20:03










非公開コメントにする