サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 軽井沢一泊旅行-その4

軽井沢一泊旅行-その4

鬼押し出し園で暑い思いをして頑張って歩いてくれた怜音には水遊びのご褒美です。
場所は前日行った千ヶ滝。
この遊歩道、途中で「水遊び場」と「千ヶ滝」に道が分かれてるんです。
前日ちょこっと寄ったら、この水遊び場が絶好の場所。
事前に分かってたら初日は別の滝を見に行って、千ヶ滝に2回来なくても良かったんですが。。。
2011-DSC00084.jpg

じゃーん!
2011-DSC00087.jpg
水遊び場でーす!

ここからは写真をずらずらと。
2011-DSC00088.jpg

ふー、怜音もご機嫌になりました。
2011-DSC00097.jpg

先客の秋田犬ちゃんにご挨拶。
2011-DSC00098.jpg
とっても大人しくて飼主さんのそばを離れず、とってもイイコでした。

楽しそうねー。
2011-DSC00100.jpg

足は伸びて、顔は突っ込んで、すごいね、怜音。
2011-DSC00109.jpg

この後はまたまた旧軽銀座へ移動してウィンドウショッピング。
そこで何故か旦那に靴を買わされるハメになり。

お昼は三笠会館で(メインの写真撮り忘れ)。
2011-DSC00111.jpg
テラス席ワンコOKです。
お昼を食べて少しブラブラして、軽井沢プリンを食べたりしてから帰りました。
ひどい渋滞も無く、順調に帰宅・・・とはいかず。

何故か入間の「ワイルド-1」へ立ち寄り。
リュックを物色する旦那。
2011-DSC00112.jpg
先日オスプレーのコードを買ったばかりなのに「あれは冬用。背中が蒸れない夏用が欲しい」と。
「夏は暑いから山登りなんてしないよ。夏は怜音が無理でしょ」
「あ、夏用じゃなく、春秋用」
だって。
結局1つ購入。
なんだか私も靴や春秋用リュックが欲しくなっちゃった。

そして、本日私もリュック1つお買い上げ(笑)。

*************************

今回の旅行はチェックした場所の半分以上は行けました。
やっぱり事前に調べておくと違うね!
「ペンション・リーブル」さんもとても素敵な宿でした。
食事も美味しいし部屋も素敵だし、軽井沢での常宿になりそう。

これでしばらく泊りの旅行は無しかなー。
冬にスノーシューしに泊りで遊びに行きたいからね、お金貯めておかなくちゃだし。
スノーシューやらストックやらリュックやらその他もろもろ、山歩き用に色々買っちゃった(汗)。

頑張って働こう。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
千ヶ滝の水遊び場は駐車場から近いので、お手軽に涼めていいですよね。
怜音ちゃん、岩だらけの鬼押出しで我慢した甲斐があったというものですね。
これから物欲の秋本番、グッズ物色へ店巡り本格化!
楽しみだ~(^-^v
2011年09月23日(金) 23:25
悪魔の囁き
編集
玲音ちゃん、潜水できるようになる日も近い!!

ボクもリュックは用途によって分けて使っています!
背中がメッシュになっていて水を凍らせてそこに入れておけるのがあると思います。そこからホースで水をちゅーちゅー吸うの。
背中が涼しいし、両手フリーで水が飲めちゃうので良いですよ~
2011年09月24日(土) 10:20
天使の囁き
編集
今度のシーズンはあるものでなんとか乗り切って、冬のセールで、いろいろ物色すると良いですよ~。

ウエアなんて、定価で買うのもったいないですもん。
我が家で重宝しているwool100%のicebreakerなんて、半額とか70%オフとかで売ったりします。
セール巡り、楽しいですよ~。
2011年09月24日(土) 10:25
編集
怜音ちゃん、「浅過ぎる~!!」って身体で訴えてますね(笑)

私は冬物を早く買わなくては良い物が無くなっちゃうんじゃないかと内心焦ってます(自爆;)
明日も車の集まりに行くと見せかけて・・・いやいや、行った帰りに気に入ったアウトドア店にも寄って来ようと思ってます♪
2011年09月24日(土) 11:50
編集
執事Fさん
千ヶ滝の水遊び場、本当にグッドな場所ですね。
駐車場から近いし、観光客は滝の方に行っちゃうので人も少ない。
サイコー!
物欲の塊の旦那は、火が着いたようですよ。

オーブのとーちゃん
うぎゃ~!そんな囁き、しないで~!
結局私も背中がメッシュになってるリュック、買ってしまいました。。。
なんちゃってな私たちなのに。。。

オーブのかーちゃん
しっかり研究もしてる旦那は「綿よりも速乾性の生地の服がいいらしい」とか言い出しましたよ。
それにしてもトレッキング用のシャツとかパンツとか高いですね~。
やっぱりセールを狙おう。。。

アリオンさん
旦那は火が着くと即行動なので困りもんです。
あ~、アリオンさんもアウトドアショップに寄ってしまうのですね。
そして、あれもいいな、これもいいなと物色して・・・。
財布がどんどん軽くなりますよ~。
2011年09月24日(土) 16:08
編集
やっと出ました。
怜音ちゃんの入水シーン
秋田サンも大人しい良い子のようですね。

う~ん、私も欲しいです。
いつもカメラバッグではね。
もっと荷物の入る、取り出しの良い物が良いなあ。

今持ってるのは、キャリーが付いてて、背負っても背中痛いし、チャックはこの前名犬牧場で壊れたし です。
2011年09月24日(土) 20:42
編集
優理パパさん
お待たせしました!といっても、いつもと同じ伸び~なポーズですが(笑)。
バッグ、買っちゃいますか?(^O^)
でも見ると色々あって迷って、あれもこれも欲しくなっちゃいますよ~。
2011年09月25日(日) 18:47










非公開コメントにする