サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 都民の森で山歩き-9月24日

都民の森で山歩き-9月24日

23日、私も好日山荘で夏・・・じゃなかった、春秋用のリュックを購入。
準備は出来た。
2011-DSC00164.jpg

とゆーことで、都民の森へゴー!
2011-DSC00165.jpg
以前来た時は三頭大滝を見たくらいでしたが、今回は山歩きですよーん。
この日は山歩き初心者でも行けそうな2~3時間コースを行きます。
荷物は私は自分の雨具と怜音グッズ(ウンチ袋やオヤツ、水、タオルなど)、旦那は自分の雨具と人間用の飲み物や食べ物など。

2011-DSC00166.jpg

最初に目指すは鞘口峠、回廊の路を進み野鳥観測小屋から三頭大滝に出て、大滝の路からスタート地点の売店まで。
2011-DSC00167.jpg
山歩きは最初が辛い。
売店から森林館までの道のりで、山道じゃないのに私はハァハァ息が切れ、足がしんどくなりました(汗)。
でも途中から足の疲れを感じなくなりますね。
しんどいのはしんどいのですが、なんて言うか、足が慣れてくる感じです。
途中からはストックも導入。
私は足元気を付けながら歩くのに必死で、あまり道中の写真が撮れませんでした(涙)。
だって怜音が早いんですよ、歩くの。
楽しそうにルンルンな足取りで山道を進んでいきます。
途中、何度か休憩してコンビニで買った飲み物やおやつを食べて、怜音にもおやつをあげました。

後半は沢沿いのコースになります。
2011-DSC00175.jpg
怜音はこれで元気いっぱい、テンションアップ!
走ったりして危ないったらありゃしない。

ほれほれ、のんびり水浴びしてないで進みますよー。
2011-DSC00176.jpg
ここを横切って進みます。
靴はもちろんトレッキングシューズ、ゴアだから大丈夫!
って、おーい、待ってくれ~。
2011-DSC00179.jpg

ここも沢を横切るコースです。
2011-DSC00181.jpg
楽しい~。

なかなか上陸してくれないうちのカッパ。
2011-DSC00183.jpg

やっと三頭大滝だー!
2011-DSC00186.jpg
ここまで来ればゴールはもうすぐ。

ウッドチップの大滝の路を進み、
2011-DSC00188.jpg

途中で休憩。
2011-DSC00189.jpg
おお~、いい眺め。

この日のコースはこんな感じ。
都民の森
休憩時間を入れて2時間30分ほどかかりました。
怜音は終始元気で、疲れて座り込むこともありませんでした。
いくつかある丸太を組んだ橋だけは、丸太と丸太の隙間が怖くて渡れずワンワン言ってイヤイヤしたけど(旦那が抱っこして通過)、それ以外は問題無し!
楽しそうに元気に頑張って歩いてくれました。

次回は違うコースを行ってみよう。
そしてそのうち三頭山まで行けるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする