サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 久しぶりに山歩き

久しぶりに山歩き

土曜日、やっと山登りに行ってきました。
ご一緒したのは、Yoshitakeさんご一家
山登りの装備を揃えている我が家の様子を見て、誘ってくれたんですよ♪
行ったのは三ツ峠。
登山口の駐車場で合流してイザ、しゅっぱ~つ!
2011-DSC00545.jpg
ワタクシ、登るのに必死で登山中の写真が撮れませんでした。
なので素敵写真がいっぱいのこちらも見てね!
朝は寒いくらいだったけど、歩き始めてすぐに暑くなりました。
ユニクロの吸汗速乾シャツと同じくユニクロのフリース、この2枚で丁度良かった。
そして50分ほどで休憩ポイントに出ました。

富士山!
2011-DSC00546.jpg
この日は天気が良くて1日中富士山が良く見えました。

オーブ、頑張ったね。
2011-DSC00547.jpg

怜音も頑張った!
2011-DSC00550.jpg
まだ頂上じゃないけどw

富士山バックに記念写真。
2011-DSC00556.jpg
ここで少し休憩して、再び頂上目指して出発です。

三つ峠山荘を過ぎて
2011-DSC00559.jpg

広い展望台に出ました。
うーん、素晴らしい景色!
2011-DSC00560.jpg

四季楽園を過ぎて頂上までもう少し。
2011-DSC00564.jpg
しかしここから頂上までが一番きつかった。
階段のようになってはいるのですが、角度が半端無くキツイ。
ストック両手にヒィヒィ言いながら頑張りました。
あ、もちろんオーブと怜音は全く問題無し、元気に登っていきました。
そして頂上~!!
2011-DSC00567.jpg
やったー!
本当に登山日和で、遠くの山々が良く見えました。
2011-DSC00568.jpg

オーブも怜音もよく頑張ったね!
2011-DSC00573.jpg

登山口出発から90分くらいだったかな?
2011-DSC00574.jpg
頂上はあまり広くないので、最初の休憩ポイントまで下ります。
ここでゆっくりお昼ゴハーン。
もちろんオーブ父、怜音父、共にコンロ持参です。
お湯を沸かしてコンビニで買ったカップ麺でお昼ゴハン。
カップ麺も山で食べると美味しい!
人間がまったり休憩中、ウマウマも食べて退屈してきた白いコ達は・・・
2011-DSC00575.jpg
ドスコーイ!始めました。

えい!
2011-DSC00583.jpg

ドスコーイ!
2011-DSC00586.jpg

もういっちょ、ドスコーイ!
2011-DSC00588.jpg

もうエンドレス(笑)。
2011-DSC00589.jpg

たっぷり休憩して下山です。
尾てい骨骨折以来、このテの下りがちょっと怖い私。
一歩一歩を慎重に歩きます。
ワンズはハイスピードで元気いっぱい。
2011-DSC00592.jpg

下りは1時間くらいだったかな。
12時頃に登山口駐車場に戻りました。
2011-DSC00596.jpg
まだ帰るには時間が早いね、どっか行く?
ってことで、車を出して出発~。

続く。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

いいなぁ~
編集
お天気も良くて、すごく気持ちよさそうですね♪
ワンコを連れて山かぁ…。
やってみたいけど、私の体力とvanillaの体力が持つかしら!?(>_
2011年10月31日(月) 02:27
編集
楽しかったですね~。お天気にも恵まれて、言うことなしp(^-^)q

かるーく筋肉痛だけど、そちらはどうですか?

頂上でのダンナ様の笑顔、今まで見たことないぐらいサイコーですね。眩しいっ!

またどこか行きましょうね~(^o^)
2011年10月31日(月) 17:20
編集
hiyoさん
私も自分の体力が心配でしたが、なんとか登れました。
ワン連れの山登り、楽しいですよ~。
お外で食べればコンビニのおにぎりだってカップ麺だって絶品に変わります。

Yoshitakeさん
土曜日はお世話になりました~。
山歩きの基本、「ゆっくりゆっくり歩く」は、犬連れだとなかなか難しいですね。
筋肉痛は問題ナッシングー!ですよ。
思いのほか、一晩寝たら大丈夫でした。
また是非ご一緒して下さいな♪
2011年11月01日(火) 07:53










非公開コメントにする