サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行 ≫ 今シーズン2回目の雪遊び 帰省1

今シーズン2回目の雪遊び 帰省1

年末年始、今回は私たちが旦那実家へ行ってきました。
SO!年に一度、嫁さん稼業の時です。

まずは30日。

5時15分 目覚まし鳴る。
5時40分 起床(汗)。怜音にゴハンをあげてウンチさせて、旦那を起こす。
7時30分 出発。
8時40分 上里で休憩。
9時15分 上里出発。
10時10分 上田菅平IC着。
11時 菅平高原着。雪遊びを堪能。
12時50分 高原出発。
13時40分 ひな詩の湯(温泉施設)着。
15時35分 温泉出発。
16時00分 実家到着。

せっかく上田に行くのだから雪遊びしてから行きましょう!ってことで菅平高原へ。
場所は前回遊んだポイントにしてみました。
下界は雪が無くて心配だったけど菅平高原に近づくにつれ雪が出てきましたよー!

2011-DSC01647.jpg

それー!行けー!
2011-DSC01661.jpg
練習もかねて私たちもスノーシュー装着です。

雪はサラサラ~。また怜音を埋めようと思ったのにすぐ逃げちゃう。
2011-DSC01662.jpg

体が半分埋まっちゃうくらいで怜音も疲れるのか、ちゃっかり人の歩いた跡を選びます。
2011-DSC01665.jpg

この日はこの木の下を自分の休憩場所に選んだ模様。
2011-DSC01671.jpg

旦那が作ってるのは怜音を埋める穴ではなくて、休憩場所。
2011-DSC01672.jpg

たまには自分で道を開拓。
2011-DSC01675.jpg

そして自分の陣地へ。
2011-DSC01680.jpg

ものすごーく楽しそうです。
2011-DSC01683.jpg

富士見の時ほど雪玉を気にしてませんでしたが、見るとしっかり指の間にくっついてます。
2011-DSC01684.jpg
お手手もアンヨもパーになっちゃったね。カワユイ。

人間は持参したお湯でスープを入れて、もちろん怜音にもオヤツ。
2011-DSC01690.jpg

さぁ!後半戦だー!
2011-DSC01693.jpg
ぶぶぶ!すんごい顔!

アンヨにも雪玉。
2011-DSC01694.jpg
取るのが大変でした。

雪遊びの後は下山して人間は温泉「ひな詩の湯」へ。
遅いお昼ご飯を食べて温泉入って、実家へ向かいます。
実家に置きっぱなしのバリケン。
2011-DSC01699.jpg
食事の時と見ていられない時など以外はフリーにしてることが多かったのですが、結構自分からバリケンに入ったりして暴走することは全くありませんでした。
おりこうだね!

おじーちゃん(義父)も怜音を歓迎してくれ、リンゴ剥いてくれましたヨン!
2011-DSC01702.jpg

夜は定番のお鍋。
2011-DSC01708.jpg
鍋だけでは足りないだろうから、ボリューム稼ぎのポテトサラダやキンピラを作って。

義父と私は、お土産に買ってきたあきる野のお酒、金賞受賞の大吟醸。
2011-DSC01709.jpg

旦那と義弟はワイン。
2011-DSC01710.jpg

たらふく食べてお腹いっぱい。
怜音にはふやかしフード。
2011-DSC01716.jpg
大みそかはゴハン作ってあげるからね。
夜はコタツをどかしてリビングで怜音と一緒に就寝。
私たちは持ってきた寝袋に入って、布団へ(笑)。
怜音はフリーにしてましたが、ほとんどバリケンに入って寝てたようです。
外面が良いからか、余所の家で多少緊張してるのか、ハラハラするようなことは全くありませんでした。
でも、排泄にこだわりのある怜音、やっぱりウンチは朝出発前にしたきりでした。
シーツ敷いても全くダメ。
普段は一日2、3回するのにな~。
恥ずかしいのか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
今年もお疲れさまでした♡

いいなぁ、まっさらな雪!
私も、モフッと埋まりたーい!
オーブも疲れてくると、ラッセルしないで人のつけた道を歩いてました。
雪は好きでも、そこらへんは人間と一緒なんだなぁ、と去年思いましたねぇ。

菅平、行きたーい!
2012年01月03日(火) 22:55
編集
Yoshitakeさん
今度ご一緒しますか?
山登りは無いけれど、人はみんなスキー場に行ってしまうのでここは全然人が来なくて良いポイントでした。
スノーシューも装着して方向転換の練習なんかもしましたよ(笑)。
サモエドにはやっぱり雪!
まだまだ雪遊びに行くぞー!
2012年01月04日(水) 10:23










非公開コメントにする