サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 災難と山登り

災難と山登り

レッカー初体験!!
2012-DSC00005.jpg
あれは、上田から帰った翌日、2日のことじゃった・・・。
毛呂山に向かおうと車を出すとエンジン音がガラガラと変な音。
高速乗るとさらに音は大きくなり、おまけにアクセル踏んでもスピードが出ない。
出ないどころか落ちてくる~!
こりゃヤバイ、絶対ヤバイと次のインター手前の非常駐車帯に車を止めて、保険のロードサービスへ電話。
インター降りようかとも思ったけど、降りる前に車が止まっては怖いのでそのまま非常駐車帯でレッカー待ち。
その間にお世話になってる車屋へ電話をして営業しているか&代車頼めるかの確認。
幸い店はこの日から営業してて代車も大丈夫とのこと。
そしてレッカー到着。
私と旦那はレッカーの助手席、怜音は車のケージに入ったままで運ばれましたとさ。

トホホ、ついてない(涙)。

時間も遅かったし代車なので、毛呂山行きは断念して、とりあえず帰宅。。。
お出掛けかと思ったらあちこち移動して挙句帰宅となって、怜音はがっかりかなと思い、お散歩は近所のお山に行くことにしました。
2012-DSC01795-1.jpg

山田大橋の手前から入って、弁天山と城山を目指します。
2012-DSC01798-1.jpg

途中、こんなものが。
2012-DSC01800-1.jpg

御祭神は、素戔嗚尊と迦具土之神となってます。
迦具土之神はイザナギとイザナミの子供で火の神様ですね。

五日市の町が見渡せます。
2012-DSC01802-1.jpg

2012-DSC01803-1.jpg

2012-DSC01804-1.jpg

弁天山の頂上。
2012-DSC01805-1.jpg
しょぼい(汗)

お次は城山を目指します。
2012-DSC01808-1.jpg

2012-DSC01809-1.jpg

弁天山から城山へは意外ときつい道のりでした。
2012-DSC01810-1.jpg

やっと網代城跡に到着。
2012-DSC01811-1.jpg

2012-DSC01814-1.jpg


2時間近く歩いたかな?
2012-DSC01816-1.jpg
怜音は終始元気いっぱい。
お疲れさま!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お疲れさまでした!…の前に

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>…まだでしたよね?(笑)

…大変でしたね~((+_+))
でも、帰省途中とかでなくて幸いでした…。

無事に直りますように…。
一年の厄落としは年初めにしちゃいましたね!
我が家も年末に壊れた私の車に見切りをつけて買い替えました(T_T)
2012年01月06日(金) 15:00
サモライフ
編集
コメ返ありがとうございます突然コメびっくりですよね 我が家わ二月に栃木から♀サモパピーが新しく家族になります 我が家も共働きで御留守番を毎日させていて胸が痛い思いをしながらつい甘やかせてしまってますこれからアレックわ去勢のためダイエットを試みていて全部が落ち着いたら チャチャ丸やレインちゃんに御逢いできる事を心待ちしています色々勉強不足で新米オーナーですが 毎日我が家もアレックの存在で癒され頑張ってますレインちゃんや沢山のサモちゃんブログ毎日楽しんで見てますまた拝見させて頂きますコメも[携帯e:161]ですが入れてみますかわいいレインちゃんも見るの楽しみで~す

2012年01月06日(金) 22:17
ざ・ん・ね・ん
編集
年に一度の綺麗な優理&暖明と怜音ちゃんと一緒に遊べると思ったのにね。

今度車治ったらまた遊ばせましょう

雪遊びもしたいよね。
よろしくね。
2012年01月06日(金) 23:36
編集
家の近くだったのが不幸中の幸いだったかも。
長野の帰りだったら………、お迎えに出動でした。

この事件のおかげで楽しいイベントが増えちゃいましたけどね。
2012年01月07日(土) 01:30
編集
だいぶ遅くなりましたが…、あけましておめでとうございます♪
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m
今年も怜音ちゃんとのアウトドアライフブログを楽しみにしています☆
最初の昔話風の出だしについ笑ってしまいました!
でも大事に至らなくて何よりでしたね。。
怜音号、早く復活すると良いですね。今年はぜひ関西にも遊びに来てくださ~い♪
2012年01月07日(土) 18:50
編集
ハナままさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当に東京に帰ってからで良かったです。
ハナままさんも車買い替えでしたか。
痛い出費ですね(涙)

アレックママさん
アレックくんは妹を迎えるのですか!
ますます賑やかなサモライフになりますね。
結構共働きのサモ飼いさんはいらっしゃいますね。
共働きは何かと大変ですが、お互い頑張りましょう!

優理パパさん
ハイ、毛呂山でたくさんドスコイさせてあげようと思ってたのでがっかりです。
久しぶりに優理ちゃん&暖明ちゃんにも会いたかったな~。
優理ちゃん&暖明ちゃんはこの冬の犬橇ですか?
頑張ってね!

ちゃぱさん
上田から帰ってくるまでは本当に何とも無かったのですが、今考えると東京に戻って来ることが出来て良かったな~と思います。
ドスコイ出来なくてガッカリでしたが、翌日たくさん出来たので良かったです!

ラスママさん
明けましておめでとうございます。
もう思い出すと遠い目になってしまいます(笑)。
高速とはいえ自分の車の故障だけだったので良かったです。
めげずに今年もたくさん遊びに出かけたいと思います。
2012年01月07日(土) 19:23










非公開コメントにする