サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 金毘羅山公園

金毘羅山公園

3連休の初日、怜音は家で留守番で車屋へ。
車の事で一日かかってしまった。

2日目はこれまた近所のお山へゴーです。
今度は駅の裏手にある金毘羅山公園を目指します。
公園と言ってもお山ですよーん。
そして、購入したパリセーズのバッグを装着してみました。
2012-DSC00043.jpg
こんな感じ。
バッグ両側には怜音用の予備のお水、350ペットボトルが入ってます。
パン屋さんでお昼ご飯を買って、出発~。
2012-DSC00047.jpg
今度は私たちもトレッキングシューズです。快適。
途中で大型犬を連れた女性に会いました。
御岳からいらっしゃったそうで、御岳まで車で送ってもらい五日市まで迎えに来てもらうそうです。
やっぱり犬連れだとそうなりますよね~。

怜音はバッグそのものは全く気にしませんが、走りにくいのか、ほとんど走りません。
2012-DSC00051.jpg
良いことだ。

ちょっと休憩。
2012-DSC00054.jpg

とっても良い天気で、歩いていると暑いくらいでした。
2012-DSC00056.jpg

沢渡橋は黒茶屋の方ですね。
2012-DSC00057.jpg

大岩に到着。
2012-DSC00062.jpg
本当にデカイ。

金毘羅山公園の琴平神社に到着。
2012-DSC00063.jpg

神社の先に見晴らし台がありました。
2012-DSC00067.jpg
写真だとわかりませんが、肉眼ではスカイツリーが見えましたYO!

山歩きは楽しいね!
2012-DSC00073.jpg

ここで人間はお昼ご飯。
2012-DSC00077.jpg
怜音もオヤツタイムです。
持ってきた山専でコーヒーも淹れて、ゆっくり休憩。

さぁ、下山です。
2012-DSC00080.jpg

帰りは少し違うコースを行くことにしました。
2012-DSC00081.jpg
樽方面を選択。

やっと下山して自宅近くのスーパーでちょこっと休憩。
2012-DSC00088.jpg
ぐふ、可愛い。

パリセーズバッグ、歩きだしちゃえば気にすることはありませんでしたが、車幅(体幅)を考えずにいつも通り壁際を歩くもんだから、バッグが何度も壁にすっちゃいました。
ハーネスはとっても便利だけどバッグは微妙ですね。
あまり走らないのと水を持たせることが出来るのは便利ですが、バッグはもう少し小さくてもいいなーと思いました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
パリセーズ、レインちゃんでもバッグは大きめに感じるんですね。うちのフローラも、車止めやブロック塀に何度もこすっていて、左側だけ先にボロッちくなりそうです…。
2012年01月11日(水) 21:56
編集
怜音ちゃんもガッターイ!
かっこいいね、山ガールだね!

オーブも、何度か雪にこすって歩いてましたよ。
確かに大きいですよね、バッグは。
ハーネスはLサイズでもいいけど、バッグは怜音ちゃんサイズがいいなあ~。

あ、うちの坊ちゃんはバッグ背負っても走ったり、雪の中を泳いでました(汗)。
2012年01月11日(水) 23:05
編集
のりさん
バッグはもっと小さくていいですよね。
お水を持ってもらえると助かるけど、バッグの出番はあまり無さそうです。

Yoshitakeさん
バッグに入れるのはお水くらいなので、ちょっと大きいですね。
あと水場だと外すヒマ無くダイブすると思われるので、バッグ装着は場面を考えなくてはならないと思いました。。。
2012年01月12日(木) 14:32










非公開コメントにする